SSブログ

Secoma 山わさび塩ラーメン 改 [食べる、飲み物]

北海道のローカルコンビニエンスストア、セイコーマート(セコマ)の自社ブランドのカップ麺「山わさび塩ラーメン改」の実食。(*^^*)

DSC_2448.JPG

セコマの大ヒット麺「山わさび塩ラーメン改」の存在は知ってましたが、今さらって感じのブログネタですが、「山わさび塩ラーメン改」を食べました。

先日の新聞の折り込みチラシに入ってたセコマのチラシを眺めてると、「山わさび塩ラーメン改」・・・


DSC_2448-2.JPG


そうそう、セコマの大ヒット麺になったのは知ってましたが、何となく買う事もなかったので、当然、食べた事も無かったのですが、山わさび+ラーメンとは気になる組み合わせなので、ブログネタに食べてみようかなって気分になったので、その日に買って来ました。(*^^*)


DSC_2448-4.JPG


それにしても気になるのがチラシの「刺激が強い商品です」って・・・人気の秘密は怖いもの見たさって言うやつなのか?


DSC_2449.JPG 


北海道民には馴染の山わさびですが、山わさびのツーンとくる刺激がたまらなく、年に何度か食べたくなり、山わさびの醤油漬けは買います。そんな私でも山わさびとラーメンの組み合わせはピントこないね。


DSC_2450.JPG


今さら気が付いたのですが「山わさび塩ラーメン改」、「改」って従来の商品の改良版って事なのか?


まあ、従来品を知らない私には「改」は関係ないよね。(*^^*)


販売はセコマですが、気になる製造所は・・・エースコックなのね。


DSC_2453.JPG


早速、容器のフタを開けて調理、粉末スープを入れてお湯を注いで・・・


DSC_2594.JPG


おっと、ブログ用の写真を確認すると、お湯を注ぐ写真が無く、単に粉末スープを入れた写真でした。(^_-)-☆


DSC_2595.JPG


待つこと3分・・・・ピピっピピっ!


DSC_2596.JPG


香りは確かに山わさび感あります。


DSC_2599.JPG


汁を飲んで、さらに増す山わさび感、そして、麺をズルズルってすすると・・・


DSC_2600.JPG


おー!間違いなく山わさびくるー!


奥さんも汁と麺を少し試食すると、凄い辛って反応です。(*^^*)


昔は山わさびを買ってきて擦って食べましたが、最近じゃ手っと利早く山わさびの醤油漬けを買います。私のブログにも何度か日本酒ネタで登場している山わさびの醤油漬けなので・・・



DSC_2601.JPG


奥さんが辛って騒ぐほどじゃありませんが、食べ終わっても口の中は山わさび残るって感じで、山わさび+ラーメンなんて凄いのを商品にしたと感心します。 


ちなみにセコマは、北海道コンサドーレ札幌とオフィシャルパートナーです。(^_-)-☆


DSC_2602.JPG


今朝の新聞の折り込みチラシに入ってたセコマのチラシ


DSC_2603.JPG


気になる品は、ポッキーを一個買うとポッキーカカオ60%一個プレゼントって、一個買うと一個って嬉しいね。51日限りなので、ブログを書いたら買いに行こうかな?



 



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22