SSブログ
おもしろグッズ ブログトップ
前の20件 | -

JAF組立プルバックカー [おもしろグッズ]

「札幌モビリティショー2024」のブースで、JAFアプリのクーポン提示してもらったのが、JAF組立プルバックカーです。(*^^*)

DSC_9840.JPG

そんな「JAF組立プルバックカー」を組み立てる様子を書いただけですが、先週からの投稿している「札幌モビリティショー2024」ブログネタの最後になります。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りのゲームで盛り上がる [おもしろグッズ]

大晦日の日、妻の実家に集まり(4世代+姉の犬)、皆で手作りのゲーム大会で盛り上がった様子です。(*^^*)

DSC_8900.JPG

ゲームといえば景品ですよね。冒頭の写真は駄菓子屋さんで買った品の一部ですが、どうしても孫たちが喜びそうな菓子が中心になります。そんな駄菓子屋さんに並ぶ多数の品を見るだけで楽しかったです。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリーポッターの4点フルセット コスチューム [おもしろグッズ]

冬休みで訪れていた小学4年生の孫ですが、我が家に到着したのがクリスマスイブ、そりゃクリスマスプレゼントを準備しなくてわね。(*^^*)

DSC_0800.JPG

と言う事で、サンタクロースが用意したのが、ハリーポッター (ローブ + 眼鏡 + ネクタイ + 魔法の杖) 4点フルセット コスチュームです。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

流麺 スライダーそうめん流し器 [おもしろグッズ]

夏休みで訪れている小学4年生の孫のやりたい事のひとつが、流しそうめんだったのですが、「そうめん流し器」の準備を始めたところ・・・

DSC_4100.JPG

まさかの「そうめん流し器」の故障で動かない(流水しない)事が判明、急きょ「流麺 スライダーそうめん流し器」を買う事になったのです。(*^^*)

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

電車おにぎりセット [おもしろグッズ]

「電車おにぎりセット」を使って、保育園児の孫(3才)に新幹線の朝食プレートを作りました。(*^^*)

DSC_2520.JPG

Nゲージ部屋に数年前から置いてた「電車おにぎりセット」、何かを整理していると視線の先に存在は時々気が付いてたのですが、数年前に誰かから頂いたような微かな記憶ある品です。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

JALキッズプレゼント「シールブック」 [おもしろグッズ]

JAL搭乗の際にもらえるキッズプレゼントの「空港ではたらくひとたち シールブック」です。(*^^*)

DSC_0078.JPG 

小学三年生の孫が冬休みの復路の機内で、保育園児の孫にあげるともらったシールブックです。小さい子は貼ったりはがしたりシールブックが好きですよね。

 

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルボン「プチクマのお菓子のでんしゃ」 [おもしろグッズ]

小学三年生の孫が冬休みに遊びに来たら作らせようと、年末に近所のスーパーで見つけたブルボン「プチクマのお菓子のでんしゃ」です。(*^^*)

DSC_9221.JPG 

鉄道好きの私としては、チョコレートの電車って事で興味ありますから、これで孫も楽しんでくれれば一石二鳥って事ですよね。

 

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

カラフルアイスショップ、ねるねるねるね [おもしろグッズ]

お正月に小学三年生の孫と保育園児の孫がクラシエの知育菓子シリーズで、作るお菓子を楽しんだ様子です。(*^^*)

DSC_9105.JPG 

小学三年生の孫が手伝ってあげて、保育園児の孫が作るクラシエのお菓子作りにチャレンジ、最初は「カラフルアイスショップ」に挑戦です。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すごろくふくわらい リカちゃん [おもしろグッズ]

昨年の12月下旬に奥さんと買い物に出掛けた際に、偶然に見つけたのが半額シール(定価880円の半額)の「すごろくふくわらい リカちゃん」で、「ふくわらい」と「すごろく」の2種類の遊びが楽しめます。(*^^*)

DSC_9066.JPG 

小学三年生と保育園児の二人の孫ですが、「ふくわらい」なら保育園児でも遊べそうかなって買ったのですが・・・

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄道パーツ ミニチュアコレクション [おもしろグッズ]

鉄道パーツ ミニチュアコレクション(六角精児さんの解説書付き)で、全5種類の500円「ガチャガチャ」です。(#^^#)

DSC_0045.JPG 

小学三年生の孫が「ジジが好きなやつ」って、ガチャで取ったカプセルを正月にプレゼントしてくれました。中身はチラッと孫と確認したのですが、あとでゆっくりと思ったらすっかり忘れてて、昨夜、思い出して開封して遊んでみました。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

知育菓子「たのしいおすしやさん」 [おもしろグッズ]

小学三年生の孫が、クラシエの知育菓子「たのしいおすしやさん」を作るってる様子です。(*^^*)

DSC_7370.JPG 

孫の話では以前にも作った事があるそうで、今年の正月にもらったお菓子セットの中に入ってたそうです。

 

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

おみみパタパタ こうさぎ 「ユッキー」 [おもしろグッズ]

保育園児の孫が3歳になったプレゼントにと買ったのが、イワヤ「おみみパタパタ こうさぎ ユッキー」です。(*^^*)

DSC_9132.JPG 

イワヤ株式会社のこうさぎシリーズで、茶色のこうさぎ「ミミィ」と、まっ白なこうさぎ「ユッキー」があるのですが、孫が気に入ったのは、まっ白なこうさぎ「ユッキー」でした。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

マックのハッピーセットおもちゃ [おもしろグッズ]

小学三年生の孫と昼食は、マックのハッピーセットをテイクアウトした話題。(*^^*)

DSC_9000.JPG 

当然、孫のお目当てはハッピーセットおもちゃで、ジジとババも選択肢無しのハッピーセット。おもちゃGETの協力です。

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

走行音つき電車運転台コレクション [おもしろグッズ]

走行音つき電車運転台コレクションは全4種類の400円「ガチャガチャ」です。(#^^#)

DSC_6000.JPG 

電車の運転台が発車音と停車音を再現したミニチュアのガチャで、新型タイプと旧型タイプがあります。鉄道好きとしては全4種類をコンプリートしたいのですが・・・

続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

踏切コレクション2(1/24スケール)警報音付き [おもしろグッズ]

踏切コレクション21/24スケール)」は全6種類の500円「ガチャガチャ」です。(#^^#)

DSC_8331.jpg 

1500円と少し値段高めの「ガチャガチャ」ですが、完成するとサイズも大きく、スイッチを入れると約20秒間鳴る警報音・・・鉄道好きには納得の値段感です。

 

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンホール式 プラネタリウム (大人の科学マガジン) [おもしろグッズ]

学研プラスの大人の科学マガジンシリーズ BESTSELECTION 01「ピンホール式 プラネタリウム」本体2,980円+税(価格3,278円)です。(#^.^#)

DSC_1537.JPG 

この商品は2013年発行の「大人の科学マガジン 新型ピンホール式プラネタリウム」のふろくを一部仕様変更した改訂版だそうです。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

タカラトミー「ドラえもん 人生ゲーム」 [おもしろグッズ]

小学生の孫と遊ぼうと買ったのが、タカラトミー「ドラえもん 人生ゲーム」4人用、対象年齢6才以上です。(#^.^#)

DSC_0201.JPG 

実は「ドラえもん 人生ゲーム」は、昨年(2021年)の正月用にと用意したのですが、その時(小学一年生)はイマイチ盛り上がら・・・小学二年生になった今年(2022年)の正月はワイワイ遊べたのでした。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソー、ものしりカード「のりもの」 [おもしろグッズ]

ものしりカード「のりもの」は、保育園児の孫が喜ぶかと、ダイソーで見つけて買ってみました。(#^.^#)

DSC_0833.JPG 

のりものカードは対象年齢3歳以上って書いてますが、2才の孫はマイブームが働く車なので問題無しですよね。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

トミカで排雪作業の情景を再現 [おもしろグッズ]

大雪の日々落ち着くと、厳しい寒さですが、そんな真冬も楽しまなくっちゃと、トミカで排雪作業の情景を再現で寒い冬を楽しみました。(#^.^#)

DSC_0760.JPG 

いやー、昨日(123日)は、しばれたね(北海道弁)。アメダスの記録を確認すると、最低気温(-20.2℃)、最高気温(-4.0℃)。最低気温が午前7時ですから寒いわけです。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルボン「プチクマのお菓子のおうち」 [おもしろグッズ]

小学二年生の孫が喜ぶかと、昨年の12月に近所のスーパーで見つけたブルボン「プチクマのお菓子のおうち」です。確か1,000円(税別)じゃなかったかな?

DSC_0190.JPG 

という事で、冬休みで遊びに来た小学二年生の孫が、お菓子のお家を作った様子です。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - おもしろグッズ ブログトップ