SSブログ

2024年第12節 札幌 vs FC東京(1-2)ヤバ過ぎる状況 [コンサ試合観戦]

昨日の月曜日(56日)は、2024J1リーグ(第12節)北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、孫たちを連れて5名で観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2791.JPG

6日は「こどもの日」の「振替休日」のコンサドーレ札幌の試合も427日に続けて「GOLDENチルドレンズWEEK」と言う事で、保育園児と小学生の孫を引き連れての観戦(応援)!

試合は自陣での痛恨ミスもあり、前半の先制点も結果は、1-2で逆転負け、当然の順位は、未だに1勝しかしてない最下位・・・マジでヤバ過ぎる状況のコンサドーレ札幌なのです。ブツブツ。


DSC_2792.JPG


今シーズンの観戦ブログは、毎回の様に試合内容じゃなくてイベント中心の話・・・


まあ、私の観戦記は常にイベント中心の話題ですがね。(*^^*)


孫たちは屋外エリアの遊びイベントを楽しみにしてたのですが、朝から小雨降るイマイチの天気。私は、雨に濡れるのを最小限にと、奥さんや孫たちを札幌ドーム近くで下ろして、いつもの駐車場に車を入れて、小走りで札幌ドームへ・・・疲れた。


DSC_2792-2.JPG


早速、イベントへGO


BOAT RACER CHALLNEGE


DSC_2795.JPG


時計を見ないで「ピッタリ10秒を狙え!」、小学生の孫は「5秒」・・・10秒数える練習をしてからチャレンジすれば良かったね。


DSC_2798.JPG


さらに保育園児の孫は「2秒」って、多分、何をしているのか理解せずに終わりました。(*^^*)


DSC_2800.JPG


あいプランブースを通りかかると、吊り下げカードケースを頂きました。はて?何に使うかな?


DSC_2804.JPG


EZOCAブース、EZOCAカード(私はスマホのEZOCAアプリ)提示で・・・


DSC_2805.JPG


好きなお菓子を一個もらって、さらに、おたまでキャンディーすくいをやらせてもらいます。(^^♪


DSC_2807.JPG


保育園児の孫は「ふうせん」を貰い大満足


DSC_2809.JPG


イベントを満喫している保育園児の孫ですが、ユニホームを着たくない気分だと着ません。プチ反抗期?


雨の関係で、屋外エリアへの子供たちの分散無く地下の広場は大混雑・・・


「人形すくい」


DSC_2811.JPG


2人とも沢山すくってますが、貰える数は大きい人形(カメとヒヨコなど)1個と小さい金魚3個まで・・・


DSC_2812.JPG


ちなみに昨年の保育園児の孫は、大きなスーパーボールをいきなり挑戦して、ポイは即破れてギャン泣きだったので、一年で成長して学習したようです。(*^^*)


DSC_2813.JPG


孫たちに付き合うのも疲れて、私は一人先に席へ


ピッチ上には、ドーレくんとBOATRACEマスコットの「クマホン」


DSC_2822.JPG


来場者プレゼントの「BOAT RACE×北海道コンサドーレ札幌オリジナル コラボステッカー」


DSC_2823.JPG


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス


DSC_2827.JPG


DSC_2834.JPG


DSC_2835.JPG


DSC_2835-2.JPG


DSC_2837.JPG


この日の私は帰りも車を運転するので、ビールは奥さんと娘(保育園児のママ)、私と孫たちはジュース


DSC_2838.JPG


私はモスの海老カツバーガーとポテト


隣では保育園児の孫がポテトを食べながらピッチ練習を見てます。ゴール裏の応援が盛り上がれば、一緒に楽しむ保育園児なのです。(*^^*)


DSC_2845.JPG


FC東京の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_2849.JPG


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_2850.JPG


DSC_2854.JPG


FC東京ボールでキックオフ


DSC_2857.JPG


前半5分、馬場選手のゴールで先制。


DSC_2858.JPG


孫たちはアイスクリームとかき氷を買ってきてミックスして食べてます。ジジも一口頂きますが、ミックス美味しいね。(*^^*)


DSC_2861.JPG


前半終了。1-0と、札幌のリードで試合を折り返す。前半5分に先制して、勢いで追加点を決めれない辺りが怪しい札幌・・・


DSC_2862.JPG


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2865.JPG


DSC_2866.JPG


DSC_2869.JPG


ハーフタイム予想ゲーム、入場の際に配布されたチラシに印字された色と同じボートが1着になったら記念品


DSC_2870.JPG


5名で4色あったのでどれか当たるのを確信・・・1着「赤」・・・無い。(-_-;)


DSC_2870-2.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_2873.JPG


ちなみに孫たちは、盛り上がらい試合展開に、後半早々に3Fキッズパークに行って試合終了直前まで戻って来ませんでした。


入場者数の発表は、17,187


DSC_2874.JPG


試合終了。まったくと言ってさえない札幌は、1-2で負け。マジで本当にヤバい札幌。(-_-;)


DSC_2879.JPG


次回、511日はアウェイで川崎戦、そして515日は平日ナイターで札幌ドームで磐田戦です。磐田戦も勝利を信じて観戦に来る予定です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!





nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22