SSブログ

2017年第10節 札幌 vs 大宮(1-0)ホーム負けなし初の完封勝利 [コンサ試合観戦]

一昨日(5月6日)は、2017年J1リーグ(第10節)北海道コンサドーレ札幌 vs 大宮アルディージャが、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)


DSC_5096.JPG


15位の北海道コンサドーレ札幌は、18位大宮と対戦ですが、大宮とは、4月26日のルヴァンカップ1次リーグ第3節のホームで対戦し、1-1で引き分けてるので、絶対に負けられない試合です。

この日は雨と強い風の中を歩いてJRに乗ったのですが、観客に影響する雨もJR白石駅からのシャトルバスに乗るころには雨も止みました。


DSC_5151.JPG


せっかくのゴールデンウイークのホームでの試合なので、もう少し青空が欲しいところでうが、まあ、あまり天気が良いと行楽へ人が流れるので微妙ですね。


観客目標は18,000人でしたが、入場者数15,498人と目標を下回りました。やはりもう少し青空が欲しかったかな?


DSC_5152-2.jpg


この日は「エゾデン Powered by F-Power」サンクスマッチだったのですが、試合前のイベントブースは、エゾデンの契約者、新規申込者が対象なので、現時点でエゾデンに申し込む予定が無い我が家には関係ありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!


札幌ドームメンバーズクラブブースでもらった今節のマグネットと、ゴールドシートに付いていたフォトカードは、都倉選手でした。


DSC_5157-4.JPG


早速、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_5158.JPG


ゴールドシートはビールを含むドリンクが飲み放題ですが、他に道新スポーツが数量限定ですが置いてあります。


DSC_5158-6.JPG


残念ながらコンサドーレの記事は試合前の話題なので一面を飾ることは無く、毎回、一面を飾っているのは北海道日本ハムファイターズです。この日は、浦野投手の苦しみ越え2季ぶり白星でしたね。


ビールのおつまみを兼ねた弁当は、海鮮ちらしにしてみました。カニの爪ものって美味しそうなのですが・・・


DSC_5159.JPG


確かに期待通りの海鮮ちらしで美味しかったのですが、ちょっとサイズが小さくて、奥さんの三色おこわ弁当と比較すると大きさ伝わりますよね。このサイズでは物足りなかったかも・・・


DSC_5162.JPG


この試合の前々日の5月4日は、ドーレくんが誕生して20周年です。


DSC_5162-4.JPG


ちょっとドーレくん情報を細くしておくと、身長190cm、体重80kg、足のサイズ40cmで、1997年5月4日JFL第3節のNTT関東との対戦で、室蘭市入江運動公園競技場に登場したのでした。


DSC_5163.JPG


試合前のコンサドールズパフォーマンス。


DSC_5170.JPG


DSC_5177.JPG


DSC_5182.JPG


大宮アルディージャの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_5193.JPG


今回も試合開始前にビールを3杯飲んでしまいました。途中に買ってきた「するめそうめん」がビールに合ったんですよね。(^_-)-☆


DSC_5197.JPG


選手入場・・・


DSC_5199.JPG


最近はメインスタンドも選手入場の際には、タオルマフラーを持って立ち上がって選手を迎える姿が浸透して来て嬉しいです。


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_5204.JPG


前半終了。スコアレスで試合を折り返します。


DSC_5206.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。


DSC_5215.JPG


DSC_5216.JPG


後半は、大宮ボールでキックオフ。


DSC_5221.JPG


後半13分、札幌ゴール!


DSC_5227.JPG


福森選手のCKを金園選手のヘディングシュート・・・ゴールポストに当たったこぼれ球を、宮沢選手が押し込みました。


最近はシーズンシートなので、周りの席の人の顔も分かり、札幌がゴールすると左右に後ろの席の人とハイタッチで、札幌のゴールを喜んでます。(^^♪


試合終了。1-0でホームの札幌が、今季のJ1リーグで初の完封勝利です。


DSC_5228.JPG


試合終了後のヒーローインタビューとMVP賞は宮沢選手です。やはりホームの試合が終わってヒーローインタビューが有るか無いかじゃ盛り上がりが違いますよね。


DSC_5235.JPG


現在の順位ですが、通算成績は3勝3分け4敗の勝ち点12に伸ばして、18チーム中の15位と変わりませんが、勝ち点差が僅差で複数のチームが並んでいるので、順位を上昇させるチャンスありです。


DSC_5240.JPG


今シーズンのホーム負けなし札幌が勝ってゴール裏では、恒例のススキノへ行こう!です。


DSC_5239.JPG


リーグ戦は次節の5月14日、札幌ドームでガンバ大阪と対戦です。今度は「白い恋人サンクスマッチ2017」ということで、先着20,000名様にドーレくんがデザインされた「応援フリースブランケット」のプレゼントもあります。是非、札幌ドームに応援に来てね・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8