SSブログ

北海道グリーンランドのプリキュアアラモードショーに行く [孫]

ゴールデンウイークの5月3日の話ですが、北海道グリーンランド(岩見沢市志文町1015)のキラキラ☆プリキュアアラモードショーに、孫を連れて行ってきました。(#^.^#)


DSC_3992.JPG


昨年もゴールデンウイークにプリキュアショーに訪れましたが、今年は昨年以上にプリキュア大好きになっている孫なので、プリキュアアラモードショーを見に行くと教えたら大喜びです。

前売入場券をコンビニで購入するとお得だと昨年知ったので、今回もコンビニで前日に前売入場券を購入しました。当日券の入園料が、おとな1600円→1400円、こども1000円→900円になるのです。


ショーの開始が10時で、それを逃すと14時になるので、10時のショーを目指して出発したのですが、今年は想定外の出来事に遭遇・・・


DSC_4983.JPG


なんと沢山の車が北海道グリーンランドへ向かっているようで、高速道路から北海道グリーンランドへ向かう道が大渋滞です。しばらくして、やっと観覧車が見えてきましたが、駐車場への道はまだ遠しです。


完全に10時のショー開始時間に間に合わない事は途中で分かったのですが、過去に北海道グリーンランドへ訪れて、渋滞に遭遇する経験ありませんでしたし、その後の園内での人の多さも経験ない混みようでした。


DSC_4989.JPG


今回は、妹の孫も女の子で同い年なんですが、誘って訪れました。車の中から4歳児なりたての二人は大盛り上がりです。盛り上がりの原因の一つが・・・奥さんが100円ショップで見つけた女の子のキャラクターショーに出てきそうな変身アイテムです。これボタンを押すと音が鳴って、LEDが光るのですが、ボタン電池が付いて100円(税別)の驚きの安さです。Σ(゚д゚lll)


DSC_4990.JPG


ボタン電池は3個使うのですが、付属はお試しようだというので電池を別に購入しましたが、ボタン電池2個で100円なので、3個揃えるには200円と電池の方が高いのです。


実は、奥さんはネットで「100均材料で作るプリキュアサウンドあわだてき」という記事を見つけて挑戦予定だったのですが、材料が足らずに100円ショップに出かけて、この商品見つけて、100均材料で作るは・・・作業意欲が消失したようです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


当然ですが、ショーが開催される屋外ステージに到着した時には、既にプリキュアアラモードショーは始まってました。そして屋外ステージも物凄い観客で驚き!


DSC_4997.JPG


DSC_5017.JPG


何とか場所を確保して、ショーの途中からながら見ることが出来ました。二人も奥さんが用意した100円ショップアイテムで応援しています。


DSC_5026.JPG


孫を望遠レンズで撮影しながら何気なくショーを見ると、この内容は、少し前に孫と一緒に横浜でプリキュアアラモードショーを見たんですが、全く同じです。もしかして、同じショーの人たちが全国を回ってるのかもね。(#^.^#)


目的のプリキュアアラモードショーが終わり、屋内ステージで国立ボリショイサーカスがあるというので見ることにしました。こちらも大盛況でしたが、ちょうど座れる席を発見してラッキー!


DSC_5031-2.jpg


熊の芸、ピエロ・・・孫はサーカス初めてと思うのですが、サーカスには赤鼻のピエロが登場すると知ってましたね。(#^.^#)


DSC_5036.JPG


孫が喜んだのが、足て円柱を回したり、手足でボール芸をする女性・・・寝ながら足を使うってのが4歳児には興味というか真似したかったのかな?


狭いステージでの馬の曲乗りも迫力ありました。久しぶりにサーカス見ると、本格的な空中ブランコなどのサーカスも見たくなりましたね。


DSC_5037.JPG


キュアマカロン(孫に教わるが覚えられない)のお面を買ってもらい喜ぶ二人・・・しかし、こういうお面って、喜んでかぶってるのは、この瞬間だけですよね。


DSC_5054.JPG


どの乗り物も長蛇の列・・・それに幼児が並んで乗れるのはメリーゴーランドなど限られますから、先日のUSJで私は勘弁してね状態です。


DSC_5055.JPG


まあ、本物のメリーゴーランドと違うといえば違いますが、4歳児なりたては、100円のメリーゴーランドでも二人で乗れば楽しいのです。(^_-)-☆


DSC_5078.JPG


何がウケたって、写真のパトカーの乗り物、100円を入れて動き出したのですが、随分と長いこと・・・これは良心的だと思ってたらどうも壊れたようで、止まらなくなりました。


DSC_5086.JPG


孫たちも降りるといって動いた状態で降りたのですが、その後、係の人も異変に気が付き強制電源終了です。ちなみに乗るのが飽きたと降りた二人は・・・今度は赤い車に・・・同じ車に飽きただけかい?


そんな感じで、今年の北海道グリーンランドのプリキュアショーは大混雑で驚いたのですが、来年は5歳になるのですが、来年も行きたいと言うのかな?


ちょと、おまけの話ですが、孫がプリキュアアラモードが大好きだと分かったので、翌日のことですが、イオンのゲームセンターで、ショベルみたいなので台の上に拾って落とすプリキュアアラモード版を発見したのです。


DSC_5118.JPG


ここは孫に凄いところを見せようと・・・上記の景品が成果ですが、投資額は2千円でした。


髪を止める3個、人形が3体・・・プリキュアアラモードは5人いるのですが、2人(キュアカスタード、キュアショコラ)しか取れず中途半端な結果に・・・


DSC_5119.JPG


財布とプリキュアアラモードが描かれたテープが6個です・・・この財布は孫のポイント高いと思ったのですが、イマイチの反応でした。(;´д`)トホホ


DSC_5120.JPG


以上、孫が大好きだと分かったプリキュアアラモードの話題でした。



nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11