SSブログ

7月8日ファイターズ ガールズ×ガールズデーに奥さん行く [施設、イベント]

一昨日(7月8日)は、北海道日本ハムファイターズ vs 福岡ソフトバンクホークスが、ホームの札幌ドーム(15:00)であり、奥さんとお姉さんが観戦してきました。(#^.^#)


DSC_0092.JPG


これ奥さんの観戦の話で、私は自宅で試合経過をテレビ中継で時々チェックという事で、奥さんにブログネタ用に写真を撮ってきてもらったのです。

奥さんが前回日本吐くを札幌ドームに観戦しに行ったのは、日本吐くの新庄選手を見に行った時ですから約10年前じゃないかな・・・当然、私は行ってません。(^┰^;)ゞ


この日の入場者数は41,138人だそうで、いや日本吐くは入りますね。奥さんも早めに札幌ドームに到着しましたが、コンサドーレ札幌観戦と比較してしまう大入り満員だったようです。


DSC_0093.JPG


我らが北海道コンサドーレ札幌は、7月29日浦和戦「レッドバトルマッチ~全道一丸赤黒満員大作戦~」で、目標38,000人ですが、目標達成して超満員での試合にしたいですね。


奥さんからチケット買うのに「何処の席を買うか?」って相談されましたが、私が分かるわけもなく、席種候補を教えてプレイガイドで相談すればと、中途半端ながら的確なアドバイスしておきました。結局、B指定席1塁側7列といい感じの席を買えたようです。


DSC_0094.JPG


札幌ドームの野球仕様のグランド全体を撮影したもあったのですが、ピンボケでボツです。


この日の奥さんのお目当ては3つで、ぺこ&りゅうちぇるが来る、「ガールズユニフォーム2017」来場23,000名の女性へプレゼント、生大谷選手を見るです。分かりやすい観戦目的ですよね。(#^.^#)


こ&りゅうちぇるの始球式の様子ですね。


DSC_0095.JPG


「ガールズユニフォーム2017」は無事にゲットして、早速着用して応援したそうです。


DSC_0096.JPG


さて、誰かにブログの写真用にガールズユニフォームを来て欲しいのですが・・・ドーレくんしかいないのですが、手足が出ず顔だけでしたね。(^_-)-☆


この日は、サッポロビールのサンクスマッチだったようで、コンサドーレ札幌の試合でも来てくれてるリボンちゃんです。


DSC_0097.JPG


コンサドールズじゃなくて、ファイターズガールのパフォーマンスです。(^^♪


DSC_0098.JPG


コンサドーレ札幌の今シーズン観戦席のゴールドシート位置も写ってました。席はこの辺りじゃないかな?ファイターズは試合数が多いから比例して年間シートの料金も高いですよね。


DSC_0099.JPG


ちょっと活躍できなかったようですが、大谷選手の打席に立つ写真も写ってました。手ぶれピンボケ写真が多い中で、この大谷選手の写真はバッチリでしたね。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


私のテレビ観戦の目的は、奥さんが写らないかチェックです。さすがに録画停止じゃ発見出来ませんでしたが、帰宅した奥さんと探して発見しました。やったー!


DSC_0101.JPG


奥さんのカメラから他に面白そうな写真を探してみると・・・


打球注意の看板なんてサッカーじゃありませんね。ウケる。(#^.^#)


DSC_0103.JPG


おー!、飛行船を飛ばすなんて、やる事が大きいね。


DSC_0104.JPG


黄色の風船が写ってますが、ここが福岡ソフトバンクホークスの応援席のようです。


DSC_0104-2.JPG


そして7回の日本ハム打席前の青色風船、気になってた風船の入手方法は、コンコースの売店や、席近くに風船を売りに来るそうです。


DSC_0105.JPG


風船は200円、風船の空気入れも300円で売られていると奥さん情報でした。


結局、試合の方は5-2でソフトバンクの勝利だったのですが、1回表にソフトバンクに2点入れられたのは痛かったね。


DSC_0108.JPG


もう一つイベントがあり、ファイターズ花火大会が開催され3000発の花火が打ち上げられました。


DSC_0109.JPG


奥さん帰りが遅くなるからと迷ってたのですが、花火の光と音と音楽で面白かったようです。


DSC_0111.JPG


DSC_0112.JPG


カメラの写真をチェックすると、花火の動画もあり、いい感じで写っていたのでYoutube用に編集してみました。




以上、普段は、我らの北海道コンサドーレ札幌の試合観戦の様子しかブログに登場しないのですが、奥さんの協力を得て、北海道日本ハムファイターズの試合観戦の様子でした。


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11