SSブログ

しゃべる金のキョロちゃん缶 [おもしろグッズ]

森永製菓のチョコボール、金なら1枚、銀なら5枚!エンゼルのくちばしを集めてもらおうの「おもちゃのカンヅメ」が届きました。(#^.^#)


DSC_6552.JPG


チョコボール50周年を記念・・・確かに昔から売られている気がするチョコボールですが、50周年とは私が小さな頃から売られていたんですね。

小さな頃のチョコボールの記憶って、買ったとか食べた記憶よりは、「くえっくえくえ チョコボ~ル♪」とCMで流れるフレーズですかね。それと、大人になってからのチョコボールの大人買いは、大人買いした商品のあるあるに入りますよね。


DSC_7167.JPG


大人買いすると、絶対に銀のエンゼルのくちばしなら入ってる気がしますよね。(^_-)-☆


チョコボール50周年ということで、期間限定発売で、金箔入りや50倍サイズのお祝いチョコボールが販売されてますが、今度の「おもちゃのカンヅメ」は「しゃべる!金のキョロちゃん缶」です。


そんな金のキョロちゃん缶狙いで、今回もプチ多めのチョコボール買いで見事に銀のエンゼルのくちばしを当てたのですが・・・


DSC_7289.JPG


さて「おもちゃのカンヅメ」を応募しようと思ったら、既に銀5枚持ってたようで、6枚目の銀のエンゼルのくちばしだったとうオチでした。(#^.^#)


応募したのも忘れてた時に届いたのですが、この日は偶然に、クロネコヤマト、ゆうパック、佐川急便と3社がピーンポンと連続配達で大ウケしました。ちなみに発送元は、アマゾン、ヨドバシ、そして金のキョロちゃん缶です。


DSC_9543.JPG


奥さんは「まとめて配達できないの?」って言いますが、まあ、発送元が違いますからね。


おー!金のキョロちゃんです。(^^♪


DSC_9543-2.JPG


せっかくなので、我が家にある従来のキョロちゃん缶と並べて(左端が今回の)記念撮影、我が家にある従来のキョロちゃん缶よりも少し大きいかもね。


DSC_9543-3.JPG


早速、試したのが、おしゃべり機能ですよね。電池ボックスに付いている絶縁シート抜き取ったら準備完了!


DSC_9543-4.JPG


説明では「なでなですると、ギューつと抱きしめると」そんな説明ですが、くちばしがスイッチなのでくちばしを押すとしゃべる仕組みです。また2秒以上押すとちがうセリフでしゃべるとも書いてます。


DSC_9543-6.JPG


さすがに、おしゃべり機能を静止画で紹介するには無理がありますよね。(^_-)-☆ こちらが動画です。




我が家にある従来のキョロちゃん缶は、単におもちゃが入ってるキョロちゃん缶ですが、さすが50周年だけあり「しゃべる!金のキョロちゃん缶」いい感じです。


キョロちゃん缶のおしゃべり機能に満足したあとは、金のキョロちゃん缶のおもちゃの確認です。


DSC_9544-2.JPG


おもちゃは4種類で、最初に紹介するのは、キョロちゃんが消える?魔法のチョコボールボックス・・・


DSC_9553.JPG


ボックスの引き出しにキョロちゃんメダルを入れると、あら不思議、キョロちゃんメダルが消えました。


DSC_9554.JPG


コロコロキョロちゃんゲーム・・・キョロちゃんボールをコロコロ動かして、真ん中の穴に何秒で入れれるか?


DSC_9557.JPG


キョロちゃんけん玉・・・これは私には難易度高いおもちゃです。


DSC_9558.JPG


くちばしが大皿でレベル1、足が中皿でレベル2、そしてキョロちゃんの頭がレベル3です。私は何回挑戦してレベル1止まりでした。(#^.^#)


DSC_9563.JPG


魔法のチョコボールボックス,コロコロキョロちゃんゲーム,キョロちゃんけん玉(大皿のみ)を動画で撮影してみました。




動画では、キョロちゃんけん玉は難易度3レベルを次々と成功させたかったのですが、何度か挑戦して無理ーって早々に諦めました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


最後のおもちゃは、キョロちゃん定規です。広げると18cmの定規になりました。


DSC_9566.JPG


ステンシルテンプレートとしてキョロちゃんも簡単に書けるとありますが・・・


DSC_9566-2.JPG


以上、森永製菓のチョコボール、金なら1枚、銀なら5枚!50周年の今年は「しゃべる!金のキョロちゃん缶」でした。


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15