SSブログ

2017年第14節 札幌 vs 神戸(1-2)逆転許し4連敗 [コンサ試合観戦]

昨日(6月5日)は、2017年J1リーグ(第14節)北海道コンサドーレ札幌 vs ヴィッセル神戸が、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、奥さんと観戦してきたのですが・・・


DSC_6030.JPG


試合結果は、先制に成功した札幌ですが、前半終了間際と後半の試合終了直前に神戸のゴールを許して、まさかの1-2で逆転負けの4連敗。痛すぎる結果です。( ̄▽ ̄;)!!
そんな昨日の試合の様子をブログに書くのもテンション落ち込んでますが、気を取り直して・・・


屋外テラスを大開放してサッカー観戦とスタジアムグルメを楽しむ企画が開催されました。


DSC_6032.JPG


札幌ドームの2Fコンコースからも、スタジアム入場前の外からも屋外テラスを楽しむ事が出来たのですが、昨日は雨降る中での開催で閑散とした状態です。


DSC_6032-2.JPG


雨は降ってるし気温も低くて寒いので、ブログ用に写真を撮影してスタジアムグルメを楽しむのは止めます。


観客目標は16,000人でしたが、やはり天気が悪かったのが影響したのか、リーグ戦3連敗の札幌の試合結果が影響しているのか、入場者数12,644人と目標を下回りましたね。


DSC_6032-4.jpg


札幌ドームメンバーズクラブブースでもらった今節のマグネットと、あいプランブースでもらった缶バッチと宮澤選手のマグネットです。


DSC_6032-5.JPG


外は寒かったのですが、早速、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_6032-7.JPG


試合開始前の1時間以上前に行って何してるのって聞かれる事がありますが、サッカー観戦の飲み食いは試合開始前の時間なので、試合開始前の1時間でビール3杯飲むのはめちゃくちゃ忙しいのです。(^┰^;)ゞ


この日は「サッポロクラシック☆サンクスマッチ」です。


DSC_6033.JPG


サッポロビール特製オリジナルクリアファイルが先着15000名に配布され、道新スポーツ特別号外が挟まれてました。(^_-)-☆


DSC_6034.JPG


サッポロクラシックスペシャルトークショー


DSC_6038.JPG


サッポロクラシックイメージガールの川辺優紀子さんと吉原宏太さん、DJ潮音さんとのトークショーがありましたが・・・ビール飲むのが忙しかった為か、トークショーの内容は覚えてません。(-_-;)


ビールのおつまみを兼ねた弁当は、札幌ドームオリジナル「はなやか」弁当・・・


DSC_6042.JPG


奥さんも同じ「はなやか」で、これサザエ食品の弁当ですが、サザエ食品というと「おはぎ」ですが、奥さん「おはぎ」いらないというので、2個も「おはぎ」頂いちゃいました。


試合前のコンサドールズパフォーマンス。


DSC_6045.JPG


DSC_6052.JPG


ヴィッセル神戸の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_6054.JPG


選手入場時にピッチ前には、リボンちゃん、イメージガールの川辺優紀子さん、ドーレくんが出て来て・・・


DSC_6067.JPG


サッポロビールサンクスマッチオリジナルVTRが、大型ビジョンに放映されました。


DSC_6070.JPG


DSC_6076.JPG


選手入場・・・


DSC_6080.JPG


DSC_6083.JPG


キックオフセレモニー


DSC_6084.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_6092.JPG


前半3分、札幌ゴール!


DSC_6098.JPG


CKからのボールを都倉選手が頭で落とし、ジュリーニョ選手が流し込んで先制です。と盛り上がったのは前半3分のゴールシーンですから当然追加点と思ったのですが・・・


前半終了間際に追いつかれて、前半終了。


DSC_6102.JPG


1-1と同点で試合を折り返す事になりましたが、なんで前半終了間際にゴールを許すのかな・・・


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。


DSC_6110.JPG


後半は、神戸ボールでキックオフ。


DSC_6115.JPG


結果は・・・試合終了直前に神戸に勝ち越しゴールを許して試合終了です。1-2でアウェイの神戸に負けました。


DSC_6121.JPG


前半同様に後半も試合終了直前に神戸にゴールです。


これで通算成績は3勝3分け8敗で勝ち点は12のまま。順位は18チーム中の15位と変わりませんが、14試合で勝ち点12と既に試合数が勝ち点を上回っています。


DSC_7603.JPG


順位は札幌の前後が勝ち点で接近しているので、順位よりも勝ち点が試合数を上回らなければJ1残留は危険です。


そんなリーグ戦の次の第15節、W杯アジア最終予選の日本代表の活動の関係で、一時中断して17日にアウェイで鹿島との対戦です。さらに、第16節もアウェイで柏との対戦なので次のホームは7月1日の第17節清水線になります。


鹿島、柏にアウェイで勝って戻ってくることを信じています・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


PS. 土曜日に投稿しました、コンサドーレ札幌2017年ホームゲームチケット「引換券」プレゼント第二弾ですが、土日だった為か応募が少ないかも・・・札幌ドームへの観戦興味ある近郊の方、応募のチャンスです。




nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15