SSブログ

充電式 電動ドライバー、47個部品付き工具セット [工作、玩具]

あったら便利かもと思っても、それほど使う機会があるかと迷って買ってなかったのですが、やはりあれば便利と、充電式 電動ドライバーを買っちゃいました。(*^^*)

DSC_1450.JPG

初めて買って使うのに何が良いかとAmazonで見つけたのが、充電式 電動ドライバーに47個部品付き工具セット 3,980円。安って思ったら、さらに千円のクーポン付いて、2,980円になる・・・この値段なら初めての電動ドライバーでもポチっと注文したくなります。

47個部品付き工具セットで値段は安いのですが、必要機能は満載、充電式(2000mAh)連続使用時間40分、これなら安心して使植えます。

DSC_1451.JPG

ボタンで正逆転切替、作業に合わせて本体を変形、回転と同時にLEDライト点灯、47個部品(正負、六角など46本ビットが付属)

収納ケース付き、長さ(20.8cm x 幅(16.2cm x 高さ(5.4cm

DSC_1461.JPG

サイズ感を伝えるのに、ちびドーレくんと撮影するとコンパクトな収納ケースだと分かりますね。(^_-)-☆

DSC_1461-2.JPG

DSC_1464.JPG

日本語説明書が付属してますが、最初にボタンの説明を見れば電動ドライバーなので使い方に問題無し

DSC_1465.JPG

まずは電動ドライバーのバッテリーを充電しないとね。USBケーブルは付属してますが、ACアダプターは別売り。(*^^*)

DSC_1467.JPG

充電してる間に47個部品を確認・・・

普段使いが多いと思われるマイナス/プラスピットが各2種類、延長ピット、ドリルピットが2種類・・・試した感じではトルクが弱くドリルとしては微妙(もしかすると使えるかもね)

DSC_1469.JPG

説明では、ドリル取付口は強い磁力を持ちと書いてますが、磁力が弱いのでピットを装着しても簡単に外れますが実用に支障なし。(*^^*)

DSC_1469-2.JPG

このセット数がも力だったのですが、ピットセットが30種類・・・これだけの種類あれば普段使い大丈夫だね。(^^♪

DSC_1470.JPG

こちらセット数は多いのですが、長さが短く、必要に応じて延長ピットを装着

DSC_1470-2.JPG

DSC_1470-4.JPG

ソケットドライバーピットが8種類・・・これは普段使いする機会があるかな?

DSC_1471.JPG

正逆切り替えレバー、握り手の始動スイッチを押すと直ぐに回転するので、使わないときは正逆切り替えレバーを中間・・・

DSC_1474.JPG

正逆切り替えレバーの位置に関係なく、握り手の始動スイッチを押すと、LEDライト点灯

DSC_1478.JPG

変形ロックボタンを押して、グリップをひねると本体を変形

DSC_1479.JPG

この作業に合わせて本体を変形は使い勝手が良いと思ったのですが、実際に電動ドライバーを使ってると、意外と変形するシーンが訪れません。

DSC_1480.JPG

今回のブログは、電動ドライバーが自宅にに届いて、ブロウ用に撮影した写真なので、ブログ用にと不要な木に木ネジを試す写真を撮影してました。(*^^*)

DSC_1483.JPG

これが使ってみると便利だったのが、フレキシブルシャッフト

DSC_1484.JPG

写真はイメージで撮影(実際には反対の手でフレキシブルシャッフトを押さえる)したのですが、下部の位置にあるネジなど電動ドライバーの本体が邪魔になるシーンがあるのですが、フレキシブルシャッフトの先端にピットを装着すれば、凄い角度から使えます。(^_-)-☆

DSC_1490.JPG

最後に、Nゲージ部屋の改造した棚・・・・

DSC_1498.JPG

ちょっと奥で木ネジが斜めに刺さってるのがあったので、電動ドライバーで修正してみたのですが、写真的には分かりにくかったね。

DSC_1504.JPG

こんな感じの初めての電動ドライバーですが、これから大活躍するシーンが訪れるのですが、その様子は、今後のブログに登場します。(*^^*)

 


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24