SSブログ

2018年第32節 札幌 vs 浦和(1-2)悔やまれる自力ACL消滅 [コンサ試合観戦]

昨日(11月10日)は、2018年J1リーグ(第32節)北海道コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズが、ホームの厚別陸上競技場(14:00)であり、今回はテレビ観戦です。(#^.^#)


DSC_0110.JPG


残り3試合のJ1リーグ、暫定4位の札幌は、6位の浦和と対戦して勝って3位再浮上の予定でしたが、まさかの負け・・・順位も4位のままで残り2試合、自力での3位復活が無くなりACL消滅の結果です。

ブログの投稿予定では、浦和に勝利して3位再浮上、さらに2位広島が仙台に負けて、2位との勝ち点差が2と射程距離にロックオン・・・そんな投稿予定が・・・想定外の結果になるとは・・・ちょっと悔しいのですが結果を素直に認めて、応援の意味でも予定通り書くことにしました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


この日の試合は、本来なら札幌ドームで3万人超えも間違いない札幌 vs 浦和でしたが、札幌ドームが使えず11月の厚別陸上競技場での開催になりました。(写真はGoogle Mapより)


DSC_0112.JPG


ちょっとだけ厚別陸上競技場への参戦も検討したのですが、自宅でテレビ観戦を早々と決めた私ですが、この日の午前中は青空も広がる天気で、やはり厚別陸上競技場へ行くべきだったかと後悔も・・・


DSC_0113.JPG


まあ、自宅でテレビ観戦ですが、残り3試合の我らの北海道コンサドーレ札幌の試合です。朝から応援の準備万全です。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!


DSC_0114.JPG


気合が入り過ぎて、とりあえずドラえもんどら焼きで糖分補給・・・


DSC_0202.JPG


3位再浮上目指して気合が入ってたのですが、朝刊を見ると、予想してましたが気合に水を差すような話題が載ってます。


DSC_0202-2.JPG


来年2月に始まるACLですが、札幌が出場できた際、札幌ドームが2月のホームゲームの会場として使用できないとの事・・・サッカーで使用する天然芝を屋外で「冬眠」させている時期のためだそうで、既に札幌ドームはコンサドーレ札幌に伝えているそうです。ガクッ。(-_-;)


試合時間が近くなると、天気予報通りというか、空模様も怪しくなり雨も降り始めます。


DSC_0211.JPG


それでもテレビ放送が始まる試合開始時間には、雨も上がり厚別陸上競技場の空には虹が出てました。とりあえず本格的な雨にならず良かった。ホッ!


DSC_0217.JPG


この日は奥さんも用事があり不在だったので、家では私ひとりのテレビ観戦・・・


DSC_0219.JPG


テレビ前には、ピザ、ポテト、スナックにビールを用意して、腰を据えて応援です。(^_-)-☆


恒例のコンサドーレ勝利を願って乾杯!


DSC_0223.JPG


前半6分、パスミスから逆襲を受けて失点。( ̄▽ ̄;)!!


前半25分、札幌ゴール!


DSC_0225.JPG


菅選手のクロスに進藤選手が頭で合わせて同点です。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


DSC_0227.JPG


ここから一気に逆転して勝ち越しと思ったら10分後に浦和に2点目となる勝ち越し点を許して前半終了。


DSC_0229.JPG


まだまだ、後半に勝負!


DSC_0231.JPG


後半こそとの願いも通じず、試合終了。1-2でアウェイの浦和が勝利・・・


DSC_0229.JPG


悔しーい!


DSC_0234.JPG


通算成績は14勝9分け9となりましたが、順位は試合開始前と同じで4位のままです。


DSC_0233-2.JPG


次リーグ戦は、11月24日、アウェイの静岡県磐田市のヤマハスタジアムで磐田との対戦です。残り2試合、気持ちを切り替えて、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19