SSブログ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」メモ帳がパラパラ漫画になっていた [パラパラまんが]

J1リーグ第22節、北海道コンサドーレ札幌のホーム札幌ドーム。札幌vs浦和戦イベント、NHK連続テレビ小説「なつぞら」特設ブースで貰ったメモ帳の話です。(#^.^#)


DSC_6011.JPG


特設ブースんは、出演者の等身大パネルがあったので、なつぞら出演者とと一緒に記念撮影・・・なっちゃんも可愛いけど、北海道民としては、チームナックスの安田顕(小畑雪之介役)がいるのは嬉しい存在です。

奥さんと孫の三人で、イベント/ブースをチェック・・・


DSC_6012.JPG


途中で立ち寄ったのが、NHK連続テレビ小説「なつぞら」特設ブースだったのが、そこで「なつぞら」メモ帳を貰いました。


そんなメモ帳を自宅に戻って、孫と中はどんな感じだろうかと開いてみると・・・


DSC_6013.JPG


可愛い絵が描かれメモ帳でした。(^^♪


何気なくパラパラとページをめくってみると・・・


ん?絵が違う?


DSC_6021.JPG


なんと、パラパラ漫画になっているメモ帳だったとは、パラパラとページをめくってなかったら気が付かないで、孫のお絵描きで終わってしまうところでした。


パラパラ漫画は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」のオープニング曲で流れる漫画の後半シーンの再現です。(^_-)-☆


DSC_6022.JPG


せっかくのパラパラ漫画ですから、ビデオで撮影してブログネタにする?


DSC_6031.JPG


ページ数は50枚程度なので、一眼レフで全ページを撮影して、連続再生のパラパラ漫画にする事にします。


DSC_6041.JPG


マクロレンズを装着して、三脚にLEDスタンドと、まじ撮影です。(^_-)-☆


DSC_6042.JPG


一枚めくってはカシャ・・・カシャ・・・カシャ・・・


DSC_6031-2.JPG


撮影した写真を連続再生で動画に編集・・・


DSC_6043.JPG


こちらが連続再生のパラパラ漫画です。(#^.^#)




以上、NHK連続テレビ小説「なつぞら」メモ帳がパラパラ漫画になっていて面白かったので、動画を作ってブログネタにしてみました。



nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29