SSブログ

ベビーヘッドガード [孫]

AmazonのテレビCMで何度か見た事がある、可愛いリュック型のベビーヘッドガードを、孫のKちゃんも買ったという事で、ブログネタにと持参してくれました。(#^.^#)
DSC_9210.JPG
まだお座りしか出来ないKちゃんですが、勢いよく後ろ側に倒れると頭を打つのが心配ですから、目を離す際などはベビーヘッドガードを装着していると安心です。
お座りからつかまり立ちと活躍するベビーヘッドガードは、可愛い転倒防止リュックで、ハチさんリュックです。
DSC_9215.JPG
ちゃんとハチさんの羽も付いてます。(#^.^#)
DSC_9217.JPG
リュック型なので、両腕を通して胸の位置でパッチンと止めれば装着完了です。
DSC_9221.JPG
モデルのコンサドーレ札幌のベアに装着・・・
DSC_9224.JPG
ちょっと頭の位置が合わなく、これじゃヘッドガードにならない?
後ろから見た感じが可愛いよね。(^^♪
DSC_9224-2.JPG
胸のベルトを装着した感じ・・・ベルトはKちゃんサイズに調整しているので、ベア君にはゆるゆるね。(#^.^#)
DSC_9226.JPG
後ろに転倒すると、こんな感じで頭をガードしてくれるのね。
DSC_9228.JPG
DSC_9232.JPG
ベア君に対しては、転倒防止リュックが大きすぎて、前に倒れて押しつぶされる?
DSC_9234.JPG
という事で、Kちゃんがお昼寝中にブログ用の写真撮影を終えて・・・
コンサドーレ札幌のベアが、転倒防止リュックを装着してたら、どんな反応をするか、Kちゃんどっきり大作戦!
DSC_9279.JPG
早速、コンサドーレ札幌のベアに気が付いて、ハイハイ・・・現在のKちゃんは、ハイハイというよりは、ほふく前進スタイル・・・
DSC_9280.JPG
チラッと転倒防止リュックを触って、こちらを見て「これ私の何ですけど」って訴えてる?
DSC_9281.JPG
最後は、Kちゃんに転倒防止リュックを背負わせての撮影・・・
DSC_9284.JPG
DSC_9285.JPG
後ろに転倒するシャッターチャンスを狙ったのですが、あら、湯冷ましカップを狙って前に倒れた。(^_-)-☆
DSC_9289.JPG
結局、転倒防止リュックを装着している状態で後ろに倒れる事は無く撮影終了でした。(#^.^#)



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24