SSブログ

カルディコーヒーファーム「ぬって焼いたらカレーパン」 [食べる、飲み物]

以前から気になっていたカルディコーヒーファームで販売されている「ぬって焼いたらカレーパン」です。(#^.^#)

DSC_4204.JPG 

話題になると直ぐに売り切れになるのですが、今回の「ぬって焼いたらカレーパン」も買いに行った時には、やはり買えなかったのですが、先日、偶然にも売ってるのを見つけ、少し迷って買っちゃいました。

商品名の通りパンに塗って焼くだけでカレーパンになるって事で、既に商品が話題になって日数も経過しているのですが、やはり気になり一度は食べてみたくなりますよね。


DSC_4204-2.JPG 


商品在庫もあり、私が買えたって事は、話題のブームも落ち着いたって事なんでしょうが、それでも商品は一人2点までって貼り紙がありました。


こちらが商品(内容量110g)の外観・・・


DSC_4205.JPG 


上フタを開けて、中のフイルムを開けると、まさしくカレーの香りです。


DSC_4206.JPG 


フィルムに食べ方として「パンにクリームをぬり、オーブン皿にのせてオーブントースターで焼いてください」と書いてます。


という事で、実食!


DSC_4209.JPG 


「ぬり過ぎ注意」と書いてますが、どれ位が「ぬり過ぎ」なんだと、とりあえずパンの端からはみ出ないように塗ってみます。(^_-)-☆


我が家はバルミューダ スチームオーブントースターなので・・・


DSC_4211.JPG 


普段のチーズトーストを焼く要領で、水を入れて、モードはチーズトーストで、約230秒焼いてみます。


DSC_4211-2.JPG 


表面が焼きカレーのように焼き上がりました。香りと見た目が美味しそうで間違い無しですね。


DSC_4212.JPG 


サクサックのカレーパンです。(^^♪


DSC_4214.JPG 


焼きカレーパンって事で、奥さんがチーズをのせると美味しいかもって事で、2枚目はチーズをのせて焼いてみる事に・・・


DSC_4217-2.JPG 


チーズをのせても美味しいのですが、私も奥さんもチーズをのせない方が好きって感じです。あくまで我が家の好みの感想です。(#^.^#)


DSC_4218.JPG 


 


 


トースターをあと片付けしようと、電熱管が焦げてる発見・・・


DSC_4226.JPG 


商品の中フイルムの説明に「クリームが溶けてヒーターに垂れると発火する恐れがあります」と注意書きがあったのを思い出します。


電熱管の焦げ目は、拭き取る事で取れたのですが、次回焼く際には対策が必要ですね。


という事で、今度はアルミホイルを敷いて焼いてみます。


DSC_4238.JPG 


パンの表面は前回通り美味しそうに焼けたのですが・・・


DSC_4239.JPG 


パンの底面はアルミホイルっを敷いてるの、この短時間の焼き時間では焼き色が付かないのね。ブツブツ。


DSC_4242.JPG 


ここで気が付いたのですが、パンの底面には、クリームが染み出た跡が・・・


敷いてあったアルミホイルを確認すると、オリーブオイルのような油分を含んだクリーム跡が多数・・・これじゃ電熱管に焦げ目が付いて当然ですね。


DSC_4243.JPG 


以上、カルディコーヒーファーム「ぬって焼いたらカレーパン」の実食でしたが、我が家では焼く際に苦労したってオチでした。


 



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22