Nゲージ固定レイアウトから青函トンネル撤去 [Nゲージレイアウト]
2019年に完成した現在のNゲージ固定レイアウトの再構築決定。今回の解体進捗2は、北海道新幹線の開業に合わせて作った青函トンネルの解体(撤去)です。(*^^*)
H5系北海道新幹線が青函トンネル(床下)に入り、向かい側から出てくるワクワクするようなレイアウトもトンネルの傾斜を上る動力(加速)も必要で、さらにトンネル内(線路)のメンテナンスに手間がかかります。という事で、トンネルを廃止してレイアウトをシンプルにする一大決心!
2019年に完成した現在のNゲージ固定レイアウトの再構築決定。今回の解体進捗2は、北海道新幹線の開業に合わせて作った青函トンネルの解体(撤去)です。(*^^*)
H5系北海道新幹線が青函トンネル(床下)に入り、向かい側から出てくるワクワクするようなレイアウトもトンネルの傾斜を上る動力(加速)も必要で、さらにトンネル内(線路)のメンテナンスに手間がかかります。という事で、トンネルを廃止してレイアウトをシンプルにする一大決心!