SSブログ

カーメイト 車用 黒樹脂復活剤 [車]

カーメイト 車用 黒樹脂復活剤 プレミアムコート コーティング剤 6か月耐久 劣化防止 8ml C136を試してみました。(*^^*)


DSC_2439.JPG


フィットクロスターのフェンダー黒の樹脂パーツの復活にと、Amazon758円)でポチっと購入した商品になります。


フィットクロスターはSUVらしく黒の樹脂パーツが、フロント、サイド、リアバンパーと使われているのですが・・・


DSC_2439-2.JPG 



今回の復活は、助手席側の後輪フェンダーの黒の樹脂パーツです。


DSC_2439-4.JPG 



黒の樹脂パーツが劣化したように白くなってるのが下記写真を見ても分かりますよね。ブツブツ。


DSC_2439-6.JPG 



来月の8月中旬で、購入して丸2年なので決して経年劣化した分けじゃありません。自分が悪いのですが・・・半年位はこの状態で放置してたのですが、このままじゃなぁと以前から気になってたのです。


DSC_2439-8.JPG 



そんな時に見つけたのが、カーメイト 車用 黒樹脂復活剤です。


DSC_2440.JPG 


予想外に届いた商品が小さかったのですが、まあ、、Amazon758円)ですから妥当なのか?


箱を開けてみると、拭き上げ用クロス(1枚)、施工用スポンジ(1個)、復活&コート剤(8ml1


DSC_2441.JPG 



使い方は、箱の裏面に書かれてました。


DSC_2442.JPG 



ブログ用にと裏面のイメージ(上記写真)を画像編集していて気が付いたのですが・・・


「本製品は使い切りタイプ、使用した復活&コート剤・スポンジは再度使用しないで」って、マジ?


ジッパー付きのアルミ袋に入ってたのが、復活&コート剤(8ml)です。



DSC_2443.JPG 



確かに量は少ないのですが、使い切りって言われても私の場合は絶対に余ると思うし、ジッパー付きのアルミ袋って残る前提じゃないの?



拭き上げ用クロス(1枚)、次回も使えるように半分にカットして使う事に・・・



DSC_2444.JPG 



と言う事で、朝から車を洗車して、黒樹脂復活の施工開始です。(*^^*)


付属のスポンジの黄色い面に、復活&コート剤を適量・・・



DSC_2453.JPG 



この適量ってのが初めてなんだから分からないよね。(-_-;)


本当に少量を付けて使ったのですが、少量で問題ないようです。



DSC_2454.JPG



スポンジで液を均一に塗って・・・


付属のクロスで拭き上げる。何かいい感じの気がします。(^_-)-☆



DSC_2455.JPG 



ちなみに拭いたクロスを確認すると、こんな感じで汚れてます。



DSC_2456.JPG 



施工の比較を載せます。(*^^*)


DSC_2457.JPG 



上記が施工前で、下記が施工後です。もしかすると、復活&コート剤の塗が少ない可能性あるので、明日以降に様子を見て上塗りしてみます。



DSC_2458.JPG 



冒頭で書きましたが、購入して丸2年なので決して経年劣化じゃなく自分が悪いって話ですが・・・


車庫にフィットクロスターを入れてるのですが、車庫の奥が物置になってるので、車庫内を人が出入りしやすいようにと、運転席側を広くなるように車庫に車を入れてます。



DSC_2459.JPG 



これフィットクロスターになってじゃなく、歴代の車は全てそんな感じで車庫に入れてます。


DSC_2460.JPG



当然、助手席側の車庫内の隙間は狭く、車庫に入れる際は障害物センサーが鳴りっぱなし!


車庫に入れた助手席側・・・



DSC_2462.JPG 



ブログ用に手を入れてみると、私の手の幅と同じで隙間は8cm程度です。


DSC_2463.JPG 



もっと接近する場合もあるのですが、長年車庫入れしているので何も問題ないのですが、一度、寄り過ぎて、問題のフェンダー黒の樹脂パーツを柱に軽く擦ったようで、キズや破損は無かったのですが、劣化したように白くなったのです。


とりあえず、ずーっと気になってたフェンダー黒の樹脂パーツが復活して気分スッキリです。(*^^*)



 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18