SSブログ

HARIO V60 Coffee Server [いろいろ]

我が家の毎朝の必需品、コーヒーサーバーを買い替えました。(*^^*)

DSC_9006.JPG

買ったのは、HARIO V60 Coffee ServerV60コーヒーサーバー)です。

近所のTSUTAYAでも日用雑貨が売られているので、選択肢が少ない中から買ったのですが、私的にはデザインもサイズ感も気に入ったので、迷わず買ったのですが・・・


DSC_9008.JPG


家に帰ってから奥さんが「車で出かけたのだから蔦屋書店の方が、品揃え良かったんじゃないの」と、買ってから言われても・・・正しい指摘に返す言葉がありません。ブツブツ。


耐熱ガラスは、耐熱温度差120℃


DSC_9010.JPG


電子レンジでの加熱可能。冷えても直接チン出来るのは便利だと思うのですが・・・


まあ、コーヒーサーバーからのおかわりは、カップに注いで、そのカップを電子レンジに入れチンするので、コーヒーサーバーをそのまま入れる事はないのですがね。(*^^*)


カップ5杯相当の700ml


DSC_9011.JPG


これあるあるですが、品物に直接貼られてるシールって、キレイに剥がせな事がありますよね。と思ったら・・・


DSC_9012.JPG


あら、意外と簡単、キレイにシールが剥がせました。(*^^*)


DSC_9014.JPG


ところで従来のコーヒーサーバー、めちゃ写真で見ると使用感があるのですが・・・


DSC_9015.JPG


老眼の私は気付かずに使ってたのですが、奥さんがコーヒーサーバーのひび割れを発見!


DSC_9017.JPG


見ると、ひび割れは、いつ割れ落ちてもって状態で、直ぐにコーヒーサーバーを買い替える事にしたのです。


新旧のコーヒーサーバーを比較すると、従来のが少し大きめですが、大きすぎた感があったので、今回のサイズ感には満足してます。(*^^*)


DSC_9018.JPG


一応、ブログ的には、新しいコーヒーサーバーを買った翌朝のモーニングコーヒーを入れる(使う)様子も撮らないとね。


DSC_9033.JPG


近くのコーヒー店で、クリスマスに合わせて福袋が予約販売されたので、豆の状態で福袋(コーヒー)を買ったので、おしゃれに豆を挽くところからブログ用の写真にしようかとも考えたのですが・・・


DSC_9033-2.JPG


朝に入れるコーヒーなので、いつものUCCレギュラーコーヒーに・・・


DSC_9034.JPG


DSC_9036.JPG


コーヒーを入れるカップも毎朝のマグカップと手抜きの撮影。別に朝の寝起きで撮影しなくても良かったのにね。(*^^*)


 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18