SSブログ

バレンタインのチョコレート [食べる、飲み物]

昨日(214日)は、バレンタインデーと言う事で、ブログネタに奥さんから頂いたチョコレートを紹介。(*^^*)

DSC_0546.JPG

沢山届いたチョコレート、そんな出来事は無く、唯一頂いたのは奥さんだけで、それも私自身が選んだチョコレートです。

全部で3個のチョコレートを頂いたのですが、その内2個は駐車場の2時間無料の金額調整に買ったので、何んとも微妙な・・・

最初のチョコレートは、うんちくんチョコ

DSC_0547.JPG

中身が見える「クリスタルうんちくんチョコ(ピンク)」です。

DSC_0548.JPG

完全に保育園児の孫ウケを兼ねて、ブログネタですよね。(*^^*)

チョコレートは、うんちくんの底(お尻)のフタを開けて取り出すのね。

DSC_0550.JPG

カラフルな小粒チョコマーブル

DSC_0551.JPG

いやいや、ちびドーレくんの衣装が気になりチョコレートの話題に集中できないのですが・・・

ハリーポッターのコスプレ衣装のちびドーレくんです。(^_-)-☆

DSC_0552.JPG

手作りの魔法の杖、グリフィンドールのマークが付いたローブ、ハリーポッターの眼鏡です。

何故、ハリーポッターのコスプレ?

DSC_0552-2.JPG

ハリーポッターがマイブームになってる小学4年生の孫ですが、今度、ハリーポッターとしまえん(スタジオツアー)に一緒に行く事になり、孫はハリーポッターのコスプレ衣装って事で、私はハリーポッターのコスプレ衣装のちびドーレくんを連れて行く作戦で小道具作りました。(^_-)-☆

話をバレンタインのチョコレートに戻して・・・

「のびのびピストルキャッチ」

DSC_0553.JPG

こちらも保育園児の孫ウケを兼ねて、ブログネタですよね。(*^^*)

DSC_0554.JPG

チョコレートは何処?

DSC_0555.JPG

ピストル型なので側面に玉のチョコレート・・・あれ、チョコレートじゃなくチューインガムでした。

バレンタインのお菓子コーナーで見つけたのですが、チューインガムとは予想外でした。(*^^*)

DSC_0560.JPG

気になるのは、のびのびキャッチ、本当に掴めるの?

DSC_0561.JPG

おー!ちゃんと離れた場所の小物を捕まえました。ウケる。(*^^*)

DSC_0562.JPG

最後は、保育園児の孫ウケじゃなくて、私好みのリクエストで買ってもらったチョコレートで「日本酒ボンボンチョコレート」

DSC_0565.JPG

檜枡付きで、選んだ時には感じなかったのですが、枡が大きかったね。

DSC_0566.JPG

これ値段も高かった記憶あるのですが、多分、価格に占める檜枡の値段が高かったのか、日本酒ボンボンは6個しか入ってないのね。

DSC_0567.JPG

何にするか迷って秋田誉

DSC_0568.JPG

説明を読むと、画像はイメージとの事で、図柄の日本酒が入ってる分けじゃないようですが、日本酒が入っててアルコール3%の表記です。

DSC_0569.JPG

檜枡は「お酒を注いで通常の枡としえ使えます」との説明あるので、バレンタインの夜は、日本酒を飲んで下さいって事ですね。了解!

 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19