SSブログ

4歳になった孫の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」デビュー [旅行・ドライブ]

アンパンマン列車で行く!四国の旅を終えて、大阪にやってきた目的は、4歳になった孫の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」デビューです。(#^.^#)


DSC_4361.JPG


前回の話は、予約していたホテル ユニバーサル ポートに到着したところまででしたが、今回はその続編って事ですが、当然ですが、全くアンパンマン列車で行く!四国の旅には関係ありません。

四国の旅を終えて、あと2時間新幹線に乗って東京に戻っても勿体無いよねって事で、大阪でのイベントを組み込んでみましたが、大阪でのUSJ・・・4際になったばかりの孫が楽しめるか若干不安です。


DSC_4362.JPG


とりあえず予約したホテル ユニバーサル ポートは、ミニオン・パークがオープンしたこともありミニオン一色です。(^_-)-☆


DSC_4363.JPG


エレベーターの中までミニオンです。


そんなホテルの部屋は、ベビー・キッズが楽しめるWAKU WAKUワンダールーム!ちょっと奮発して、予約した際には「この部屋なら大喜び間違いない」と思ったのです。


DSC_4364.JPG


とりあえず孫は喜んでくれたのですが、ミニオンルームが良かったそうで・・・予約した時にはネットに出てなかったんですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
子供用のアメニティーには、アヒル隊長が入ってました。


DSC_4369.JPG


部屋からはUSJが直ぐ近くに見えます。窓から見える夜と朝の景色です。どうしても東京ディズニーランドと比較してしまうのですが、これで夜の花火でも打ち上げてくれれば最高のロケーションだったのですが・・・そりゃ無い物ねだりってやつですね。


DSC_4377.JPG


ホテル前にあった恐竜の足跡・・・


DSC_4389.JPG


さあUSJへGO!


DSC_4390.JPG


USJに出かけたのが日曜日だったので、当然ですが朝から大変な賑わい・・・チケット売り場で並んで、入場するのに並んで・・・


DSC_4391.JPG


今回、購入したチケットが、4歳バースデー・インビテーション・パスです。4歳の誕生日の孫が無料で、大人は500円引きです。これは当日の窓口しか買えないチケットですが、どれくらいお得かって、大人3人で税込21,300円です。


ハッキリいって4歳の孫が楽しめるのは限られていて、大人3人は付き添いですから付き添いに21,300円は・・・付き添い価格ってのを設定してほしいよー。


入口を入ると、スヌーピーとシュレックのお出迎えですが、孫は着ぐるみが嫌いなんですよね。着ぐるみ嫌いで、何を楽しむんじゃいとツッコミ入れたくなります。・"(>0<)"・


DSC_4397.JPG


USJで4歳児が楽しめるスポットは、ユニバーサル・ワンダーランド(ハローキティ・ファッションアベニュー、スヌーピー・スタジオ、セサミストリート・ファンワールド)のようです。ですから他のアトラクション何か寄り道せず・・・いや売店を見ながらユニバーサル・ワンダーランドを目指します。


DSC_4397-2.JPG


そんなユニバーサル・ワンダーランドの乗り物も、どこも長蛇の列です。共に20~30分並んで乗ったのが、コーヒーカップとメリーゴーランド・・・USJじゃなくとも良いと思うような乗り物です。


DSC_4418.JPG


ここでもキャラクターとの記念撮影を拒否する孫です・・・ですから私は孫抜きでのキャラクター撮影・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_4430.JPG


小さい子が乗るゴーカートのようなものを、こちらも20分程度並んで乗りましたが、この狭い周回コースにゴーカート入れ過ぎ!


DSC_4438.JPG


結局、4歳なりたての孫は、ほとんど走らせることなく終わってしまいました。(;´д`)トホホ


そんな孫は、動かない乗り物の方がご満悦で記念撮影をカシャ♪


DSC_4438-2.JPG


並ばずに入れそうとハローキティに入り進んでいくと、キティちゃんと記念撮影でした。


DSC_4476.JPG


キティちゃん大好きの孫なので、キティちゃんを独占出来て大喜びです。ちなみに、撮影された写真は2ポーズで2,000円でした、高いというか、キティちゃんの独占料金ですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


ユニバーサル・ワンダーランドの食事は、サイズもキッズサイズで・・・何か食べた気しないのですが・・・


DSC_4485.JPG


60分待ちは難しいので、ファストパスを取得して乗ったのがスヌーピーの乗り物で、レバーで上下するやつです。


DSC_4488.JPG


USJって、小さい子が喜ぶ東京ディズニーランドのようなパレードはないのかな?


大人が3人もいるのだから交代で、大人のアトラクションを楽しめそうですが、この子供のアトラクションで60分待ちですから、日曜日のUSJでそれは不可能です。多分、ちょっと行ってきますで2時間は帰ってこれません。( ̄▽ ̄;)!!


最後に、話題のハリーポッターの外観くらいは見て帰ろうと立ち寄ってみました。この時点で孫は疲れて爆睡・・・


ハリーポッターは、外観しか見てませんが、これは想像以上に良かったです。ここまで大人3人で付き添いUSJでテンション下がってたのですが、ちょっとテンション上がりましたね。(^_-)-☆


DSC_4497.JPG


DSC_4499.JPG


DSC_4502.JPG


DSC_4505.JPG


オープンしたミニオン・パークは人多すぎ・・・


DSC_4511.JPG


最後に遭遇したのがマリリンモンロー?


DSC_4515.JPG


なんでマリリンモンローなのか分かりませんが、この方は人気のようで・・・孫はキティちゃん同様に喜んで近寄りギュッとしてもらってました。


以上、4歳になった孫の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」デビューって事で、書いてみたのですが、付き添いの大人3人の気持ちは、東京ディズニーランドの方が良かったかもって伝わりましたかね。



nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10