SSブログ

2017年第17節 札幌 vs 清水(1-0)逃げ切り連敗脱出 [コンサ試合観戦]

一昨日(7月1日)は、2017年J1リーグ(第17節)北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルスが、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。


DSC_4845.JPG


試合結果は、16位の札幌が13位の清水と対戦し、前半6分の先制点を守り逃げ切って、1-0で勝って連敗を6で止め久しぶりに勝利を手にした札幌でした。勝つ事が出来て良かった。ホッ!

いつものようにJR白石駅からのシャトルバスで札幌ドームに到着したのですが、ちょうどバスが到着した近くにあるのが屋外サッカー場ですが・・・


DSC_6829.JPG


移動式天然芝サッカー場「ホヴァリングサッカーステージ」の芝の張り替えを18年度中(約3カ月要する)に計画しており、ここ屋外サッカー場と千歳市の土地も借りて張り替え用の芝を生育中です。


青空の日に札幌ドームに訪れた際に撮影しようと思ってましたが、残念ながら青空じゃありませんでしたが、作業中の様子を撮影できました。(^_-)-☆


観客目標は16,500人でしたが、天気も良かったので目標達成するかと思ったのですが、意外と入場者が伸びずに入場者数12,890人でした。まあ、6連敗中の札幌ですから・・・


DSC_6830.jpg


この日は「JALサンクスマッチ」です。


DSC_6830-2.JPG


マッチデープログラムと一緒にオリジナルうちわの配布がありましたが、日本航空は札幌と清水の両チームのパートナーですが、うちわの表裏のデザインを見てもコンサドーレ色が無かったので、清水側を応援に来た人にもうちわの配布があったのかな?


DSC_6831.JPG


恒例の札幌ドームメンバーズクラブブースでもらった今節のマグネットと、ゴールドシートのフォトカードはMF小野伸二選手でした。


DSC_6831-2.JPG


上記写真に写っているJAL航空機のカードは、JALタッチでマイルブースでもらったのですが、JMB/JALカードを提示でマイルをプレゼントって事で財布に入ってたカードをタッチしたのですが、ブースにはドーレくんがいました。


DSC_6832.JPG


ドーレくんを撮影しながらカードをタッチすると、なぜかドーレくんが手(翼)を出してきたので、握手するのか?と思いながら私も手を出そうとして気がつきました。握手ではなく、先ほどのJAL航空機のカードを渡したかったのです。大きな手(翼)で小さなカードをつかめるのね。(#^.^#)


席に戻って、コンサドーレ札幌の勝利を願って乾杯!


DSC_6833.JPG


この日は屋外テラスを大開放して、屋外テラスで味わうスタジアムグルメが開催されてましたが、天気も良くてどの店も長蛇の列です。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_6835.JPG


事前に出店情報をチェックして、この店でこれ買ってなんて奥さんと別れて並んだのですが、長蛇の列は進む気配なく並ぶの止めました。唯一購入出来たのが、道民ファーストフード「揚げいも」だけです。


まあ、屋外テラスに多くの人が出ている関係で、屋内の飲食店は並ばずに買う事が出来ました。銀だこのたこ焼き、枝豆、みそ味焼きそば・・・この日も居酒屋メニューでビールのペースが早っ!


DSC_6841.JPG


新加入のチャナティップ選手の挨拶があり「なまらありがとう」って北海道弁で挨拶してましたが・・・なまらいいんでないかい。チャナティップ選手の横にいる女性は通訳の方です。


DSC_6848.JPG


試合前の恒例コンサドールズパフォーマンスは、清水エスパルスの公式チアリーディングチーム「オレンジウェーブ」との合同パフォーマンスでした。(^^♪


DSC_6856.JPG


DSC_6857.JPG


パフォーマンスの最後は「JAL」の文字。(^_-)-☆


DSC_6871.JPG


清水エスパルスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_6872.JPG


マッチデープログラムをチェックしていた奥さんが、ハンドエステの無料体験ブースを見てけて行って帰ってきました・・・ちょっと安かったと化粧水をしっかり買ってます。(#^.^#)


DSC_6879.JPG


選手入場・・・


DSC_6889.JPG


DSC_6891.JPG


前半、清水ボールでキックオフです。


DSC_6898.JPG


前半6分、札幌ゴール!


DSC_6902.JPG


ヘイス選手が2戦連続ゴールを決めて札幌の先制点です。


札幌の先制点は嬉しいのですが、この後の追加点が奪えないんですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


前半終了。1-0と、鬼門の前半終了間際の失点なく、札幌のリードで試合を折り返します。ホッ!


DSC_6906.JPG


前半終了間際に都倉選手にイエローが出て、都倉選手は累積警告で次節は出場停止です。Σ(゚д゚lll)


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。


DSC_6907.JPG


DSC_6907-2.JPG


DSC_6911.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_6926.JPG


結局、札幌の追加点無く、試合終了。1-0でホームの札幌が逃げ切って勝利です。札幌は連敗を6で止めて7試合ぶりの勝利です。(#^.^#)


DSC_6930.JPG


久しぶりの勝利という事で、久しぶりのヒーローインタビューとMVP賞ですね。ヒーローインタビューは、完封勝利に貢献したGKク ソンユン選手でした。


DSC_6941.JPG


そして、JALサンクスマッチMVP賞はFWヘイス選手で、気になるMVP賞は、JAL国内線往復航空券ペアだそうです。


これで通算成績は4勝3分け10敗で勝ち点は15で、順位は18チーム中の15位に戻ります。まだ試合数に勝ち点が追い付いていないので、もうひと踏ん張り必要です。


DSC_7603.JPG


次リーグ戦は、8日にアウェイで大宮との対戦です。15位の札幌と16位の大宮の対戦ですから、J1残留に向けて絶対に負けれません・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17