SSブログ

2017年第27節 札幌 vs 新潟(2-2)連続失点で2-2で引き分ける [コンサ試合観戦]

一昨日(9月23日)は、2017年J1リーグ(第27節)北海道コンサドーレ札幌 vs アルビレックス新潟が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、知人と観戦してきたのですが・・・


DSC_8001.JPG


試合結果は、14位の札幌は最下位の新潟と対戦して、2-0とリードしながら後半に連続失点で2-2で引き分けるまさかの結末でした。負けなかっただけ良かったというよりは痛すぎる結果です。( ̄▽ ̄;)!!

そんな一昨日の試合ですが、前日までは試合開始14時と思いながらも、土日の札幌ドーム試合は14時と13時開始があるもので、当日になり13時と勘違いして1時間早く家を出てしまいました。


いつものJR白石駅でシャトルバスに乗り換えるのですが、電車が駅に到着する際に「あれシャトルバスが止まってない?」とバス乗り場を見て、1時間早すぎる事に気が付いたのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_8002.JPG


という事で、1時間シャトルバスの到着を待つよりも、札幌駅まで向かい地下鉄で札幌ドームに向かう事にしたのですが、それでも札幌ドームには早く到着しましたが、チケットは最先行入場(試合開始3時間前)の特典が付いているので、開場を待つ事20分程度で入れました。初めて利用した最先行入場の特典です。


DSC_8003.JPG


この日は、JAグループ北海道サンクスマッチという事で、JAグループ北海道よるPRブース展開されてたので、早く入場したので、各ブースを回って粗品をもらってみることに・・・


DSC_8004.JPG


各ブース2箇所以上でスタンプを集めると、ガラガラの挑戦が可能で、サイン入りTシャツ(32名)、札幌黄たまねぎ(300名)が貰えるそう・・・見てるとやはり玉ねぎの人ばかりです。


DSC_8005.JPG


私も玉ねぎを貰う気分でガラガラ挑戦すると、まさかのクリアファイルです。えっ!Tシャツのハズレが玉ねぎじゃなくて、玉ねぎの下にハズレがあったとはショックです。( ̄▽ ̄;)!!


そんなショックを受けながらJAらしく模擬牛が展示されてたので記念に撮影・・・これ模擬搾乳の体験じゃなく、記念撮影用に置かれてるだけのようです。


DSC_8006.JPG


JAグループ北海道よるPRブース巡りも一通り終わり、席に移動してビールで喉を潤します。(^_-)-☆


DSC_9826.JPG


これで玉ねぎがゲットできれば写真的には面白いのですが、それでも色々というか多数の粗品をもらいました。


北海道産「ポップコーン」と、「ホクレンてんさい糖」に・・・


DSC_9827.JPG


孫が喜ぶアンパンマンのグッズは、クリアファイル、メモ帳、ティッシュです。


DSC_9828.JPG


他に野菜酵素青汁、ボールペン、ハズレのクリアファイル、ポケットティッシュなどです。


札幌ドームメンバーズクラブブースでもらった今節のマグネットと、ゴールドシートのフォトカードはDF石川直樹選手ですね。(#^.^#)


DSC_9829.JPG


そうそう途中で、1回500円(ひとり3回まで)のくじを2回引いてきました。以前から気になってたのですが、いつも長蛇の列なので立ち寄らなかったのですが、今回は早めに入っているので、列の人数が少なかったので挑戦です。何が当たるか運試しですね。(^^♪


DSC_9830.JPG


これは「まる得賞4点セット」っていってたと思うのですが、開けてみると「うちわ」、「マグネシート」、「定規」、「ふわデコストラップ」の4点です。


DSC_9830-2.JPG


値段が付いていて買うと合計2500円相当の商品のようです。とりあえず孫に聞くと定規はいるそうです。(^_-)-☆


そしてもう一つが「プレイヤーズ賞」で「プレイヤーズナップサック」です。小野伸二の44番ですね。


DSC_9830-4.JPG


これも値札が付いていて、なんと2500円(税別)もするようです。ちょっと嬉しい気分ですが、このナップサックを使うかと考えると微妙かもしれません。(-_-;)


ビールのつまみを兼ねた弁当は、コンサドーレ必勝弁当!やはり気合の試合日は、必勝弁当ですよね。


DSC_9832.JPG


まだ試合開始まで2時間もあるのに既にビールは3杯目です。やる事がないとはいえ、これ以上飲むと試合が始まる頃には眠たくなるのでセーブせねば・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_9834.JPG


試合前のコンサドールズパフォーマンス。コンサドールズジュニア&月下美人パフォーマンスもあり月下美人の方の年に一度のお披露目です。(^^♪


DSC_9840.JPG


続けて、コンサドールズです。


DSC_9842.JPG


知人が到着しました。これ以上は飲み過ぎなので、私はコーラで、コンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_9843.JPG


観客目標は20,000人でしたが、思ったほど入場者数が伸びなかったようで、入場者数17,621人です。


DSC_9843-2.JPG


目標来場者数(20,000人)達成時の試合後、来場者全員にコンサドーレスペシャルポスター(B3サイズ横型)プレゼント企画がありましたが未達成でしたが・・・


目標が未達成でもコンサドーレが勝利の場合は配布するんじゃないかと、勝手に予想したのですが、未達成で引き分けじゃ試合じゃ、配布の理由がありませんよね。印刷したポスターをどうするのかと気になります。・・・w( ̄o ̄)w オオー!


アルビレックス新潟の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_9846.JPG


今シーズンは2勝しかしていない新潟ですが、その1勝が札幌でしたから、ホームでは絶対に勝つしかなかった札幌なのですが、なんで勝てないのか?思い出してもガッカリする試合結果です。ブツブツ。


選手入場時・・・


DSC_9854.JPG


DSC_9852.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_9863.JPG


地上波のNHK札幌で試合の中継があったので、Android One X1のワンセグで流して、気になるシーンをチェックです。


DSC_9865.JPG


従来の機種と異なりテレビアンテナケーブルやイヤホンがなくともワンセグが使えるのは便利です。普段は見る事がないワンセグですが、サッカーの中継があると使えますね。(^_-)-☆


前半27分、ゴール前でGKクソンユン選手が新潟の富山選手との接触で、両名とも足を痛めたようで、1度はプレーを再開した2人ですが、相次いで担架で運ばれて途中交代です。


DSC_9867.JPG


GKクソンユン選手のケガの状態が気になります。


前半52分、札幌ゴール!


DSC_9876.JPG


このまま0-0のドローで前半を終えるかと諦めムードでしたが、前半ロスタイム、走り込んだ早坂選手が右足で先制して、前半終了。1-0と、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。


DSC_9883.JPG


後半は、新潟ボールでキックオフ。


DSC_9883-2.JPG


後半11分、札幌ゴール!!


DSC_9888.JPG


中央左からのFKをヘイス選手が直接決めて追加点を挙げ、これで2-0です。札幌のサポーターは2-0になり、これで勝ち点3を取ったと誰もが信じたと思うのですが・・・


まさかの後半35分、42分に立て続けに失点し、2-2の同点に追い付かれます。・"(>0<)"・


昨年6月の右膝前十字じん帯断裂から戦列を離れていたMF稲本潤一選手が、後半36分にピッチ復帰しましたが、これで札幌が勝利なら最高の舞台だったのですが・・・


DSC_9894.JPG


試合終了。2-2で引き分けに終わりました。


DSC_9895.JPG


DSC_9897.JPG


これで通算成績は7勝6分け14敗で勝ち点は27。順位は18チーム中の14位と変わりませんが・・・


DSC_9899.JPG


次リーグ戦は、30日にアウェイで15位の広島との対戦です。広島との勝ち点差はわずかに1点差しかなく、今シーズン苦戦するアウェイですが、勝たないと順位が逆転する状況です・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17