SSブログ

2018年第25節 札幌 vs 神戸(1-0)3万人超大入りで3連勝 [コンサ試合観戦]

一昨日(9月1日)は、2018年J1リーグ(第25節)北海道コンサドーレ札幌 vs ヴィッセル神戸が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦です。(#^.^#)


DSC_0140.JPG


4位の札幌は5位の神戸と対戦するのですが、やはり話題は神戸に所属する元スペイン代表MFイニエスタ選手です。イニエスタ効果もあり前々日の30日夕までに約3万2千枚のチケットを販売したようです。

いつものようにJR白石駅からシャトルバスで札幌ドームへ移動するのですが、久しぶりに試合開始の3時間前から運行されるシャトルバスも早々と列が出来て、私たちも座席に座れず立っての乗車・・・そんな立っての移動も入場が多い事なので疲れより嬉しい気分です。(^_-)-☆


DSC_0141.JPG


一般入場の試合開始2時間半前に札幌ドームに到着すると、ことらも久しぶりに大勢の観客の列です。


DSC_0142.JPG


以前は試合開始1時間半前が一般入場の開始だったので、大入りの際にはシャトルバス乗り場まで列が出来て入場するのも大変でしたが、今は入場時間が早まり分散効果でスムーズになりました。


この日は、「サッポロビール☆presents 北海道命名150年記念マッチ supported by EZOCA・タカハシグループ」です。タイトル長っ!


DSC_0143.JPG


当たる確率は少ないのですが、気になるマッチデーラッキープレゼントですが、奥さんに「大当たり!」のスタンプです。(^┰^;)ゞ


DSC_0145.JPG


おー!当たったのは「みついし昆布賞」で、喜こんぶセットが当たりました。ヨカッタね。(^^♪


DSC_0145-2.JPG


イベントブースをチェックしたのですが、これって感じのもなく・・・何もないって言いながらサッポロビールのコーナーで記念写真を撮ってました。(^_-)-☆


DSC_0101.JPG


グッズ売り場に立ち寄り、「タマ&フレンズ マスコット」を買ってしまった。


DSC_0146.JPG


既に持っている「どこでもドラえもんマスコットキーチェーン」と同じ感じです。まあ、グッズを買うのも北海道コンサドーレ札幌を応援ですから・・・


ちなみに購入したマスコットは私のフリードに乗ってます。今回のタマもドラえもんと一緒に助手席の後ろポケットに入れました。マスコットは孫が乗った際に遊んでくれます。(^^♪

 

DSC_0146-2.JPG


マッチデープログラムに入っていた道新スポーツの号外折込・・・


DSC_0147.JPG


「タイのメッシ チャナ vs 世界のスーパースター イニエスタ」だそうで、マスコミはイニエスタで盛り上げますね。(#^.^#)


そして来場者先着30,000名プレゼントは、クラップバナーです。クラップバナーって?

 

DSC_0147-2.JPG


このまま表面を掲げ選手入場に使っても良し、これを折りたたむと・・・


DSC_0147-4.JPG


試合中の応援に合わせて叩いて使うそうです。このアイテムは、サッカーを始め多くのスポーツにおいて公式アイテムとして広く採用されているそうですが、前回のFC東京戦なら孫が叩いて喜んだの間違いありませんね。(^_-)-☆


そんな事を考えながら、まずは恒例のコンサドーレの勝利を願って乾杯!


DSC_0148.JPG


ビールのつまみに買ったのは、2018年コンサドーレ太鼓判メニューから「レッドホットラップ」です。ちょっとピリ辛でビールに合いますね。(#^.^#)


DSC_0148-2.JPG


それと以前から気になってた「ロングポテト」をついに買ってしましました。ロングポテトは期待通りにデカっ!


DSC_0148-4.JPG


ビールにポテトは絶対に合うの間違いないのですが、やはり中性脂肪が気になる私としては・・・もう我慢できなくて買ってしまいました。長くてボリューム満点でビールも飲み過ぎちゃいます。


サッポロビールといえば、ピッチ上にはリボンちゃんが登場!


DSC_0171.JPG


恒例のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_0185.JPG


DSC_0190.JPG


DSC_0191.JPG


2018年サッポロビールイメージガール 蜂谷晏海さんと、リボンちゃん、ドーレくんのスリーショット。(^^♪


DSC_0191-2.JPG


この日の入場者数32,475人でした。やはり3万人超えの札幌ドームはいいね。(^_-)-☆


DSC_0191-3.JPG


DSC_0191-6.JPG


過去最多は札幌ドームが開業した2001年に行われた横浜F・マリノス戦の39,319人だそうですが、現在のJ1仕様だと札幌ドームは3万5千人位しか入れれないようなので、まずまずの観客数ですね。


ヴィッセル神戸の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_0192.JPG


選手入場時・・・


DSC_0214.JPG


前半、札幌ボールでキックオフ。


後半10分、神戸のイニエスタがOUT→ウェリントンINで交代です。注目のイニエスタ選手でしたが、前半途中まではイニエスタ選手の動きが気になり見てましたが、その後は存在すらすっかり忘れてましたね。(#^.^#)


前半11分、札幌ゴール!


DSC_0220.JPG


早い時間帯での菅選手の今季初ゴールです。9月10日が20歳の誕生日を迎える菅選手なので、10代ラスト戦のゴールです。(^_-)-☆


クラップバナーを叩いて盛り上がります。バチバチバチ・・・いいぞー!


DSC_0223.JPG


おっと、前半ロスタイムに神戸のルーカスポドルスキに一発レッドカードが出ました。


DSC_0227.JPG


深井選手に対しての激しいスライディングタックルが危険な行為と見なされました。まあ、イエローでもと思いますが、深井選手は、昨年、左膝前十字靱帯断裂でシーズンを棒に振ってますから、これで脚に怪我されたら大変です。


前半終了。1-0でホームの札幌リードで試合を折り返します。


DSC_0227-2.JPG


ハーフタイムのドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_0235.JPG


DSC_0235-2.JPG


後半は、神戸ボールでキックオフ。


DSC_0239.JPG


後半5分、札幌ゴール!!


DSC_0244.JPG


おー!都倉選手が右足で合わせてゴールです。都倉選手は4試合連続ゴール、そして、今季11得点目で1998年に吉原宏太さんが記録した札幌のJ1日本人最多得点に並び、札幌での公式戦通算得点も71に伸ばして歴代単独トップです。(^^♪


DSC_0244-2.JPG


その後、後半34分に神戸にゴールを許しますが・・・


後半38分、札幌ゴール!!!


DSC_0254.JPG


福森選手がフリーキックを決めて終盤に追加点です。(^_-)-☆


一瞬、あれと思ったのですが、主審がプレー再開の笛を吹いた後の福森選手のキックで問題無しのゴールです。さすがに神戸は納得できない様子ですね。


DSC_0256.JPG


試合終了。3-1でホームの札幌が勝利!


DSC_0257.JPG


前回の札幌 vs 神戸戦は、0-4の完敗でしたが、見事にリベンジで札幌の勝利です。(^_-)-☆


DSC_0259.JPG


これでJ1リーグの通算成績は11勝8分け5敗で勝ち点は41に伸ばして順位は4位。昨日のFC東京が鳥栖と引き分けて勝点42、3位のFC東京との勝点差は1です。


DSC_0259-4.JPG


ヒーローインタビューとタカハシグループ賞は菅選手でしたが、賞品がカラオケ2時間無料券が150枚分ってウケます。友達に配るのかな?


DSC_0265.JPG


都倉選手は、エゾカポイント10万ポイント・・・この商品もウケますが、都倉選手は奥さんもいるのでエゾカポイントを貰ってもOKですね。


DSC_0267.JPG


そして、サッポロクラシック1年分が福森選手でした。商品のビールの1年分って気になるのが何本ですかね。


DSC_0271.JPG


そして、試合の翌朝は、近所のコンビニへスポーツ新聞を買いに行きましたが、スポーツ紙は一面扱いです。いいね。(^^♪


DSC_0276.JPG


自宅に帰り、同じ記事を何度か読んで楽しみましたが、当然、顔はニアニア状態です。(#^.^#)

 

次リーグ戦は、15日、アウェイの川崎市等々力陸上競技場で川崎と対戦です。2位の川崎との対戦ですから絶対に勝ちたいですよね。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23