SSブログ

ロイズ アドベントカレンダー2018を開け始める [季節を感じる]

今年も12月のクリスマス時期という事で、恒例のロイズ アドベントカレンダーの話です。開けるのを忘れてた事を気が付いて、今朝(5日)になり開けたのでブログネタにしてみました。(#^.^#)


DSC_0147.JPG


娘や孫、母、そして我が家用にと、ロイズでアドベントカレンダーが売られると、何個か買って送るのが勝手な楽しみな行事にしてますが、ロイズのチョコは美味しいからOKですよね。

写真のプロパティを確認すると11月4日だったので、1ケ月前に奥さんと近くのロイズ直営店に買いに行ったようです。


DSC_0148.JPG


写真にはロイズオリジナル ブランケットが一緒に写ってますが、これ直営店限定「ロイズ創業35周年記念」のプレゼントです。(開催期間11月1日~11月7日)


DSC_0149.JPG


厚めの生地のブランケットで使えるかもね。


DSC_0151.JPG


ロイズ直営店で税込5,000円毎に1回、「ロイズオリジナル ブランケット」が当たる抽選のチャンスって事で、奥さんと私が一回ずつくじを引きました。こういうのって当たりの方が多いよねって奥さんと話してたのですが・・・


私は当然のように「当たり」でしたが、奥さんは「ハズレ」でした。あらハズレもあるんだね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_0152.JPG


ちなみにハズレは残念賞のチョコなんですが・・・まさかのチョコ一枚なのね。ウケる。(#^.^#)


これアドベントカレンダーと一緒に購入したデコレーションボール


DSC_0153.JPG


おいしいサプライズを隠したオーナメントなんですが、チョコが入っているのですが、サイズは思ったよりは小さかったかも・・・・


DSC_0154.JPG


サンタとトナカイをデザインしたオーナメント(丸い缶)の中の様子です。可愛いよね。(^^♪


DSC_0155.JPG


ブログを書きながら・・・あれロイズのブランケットって見てないけど・・・奥さんに「ロイズのブランケットって何処にいったんだっけ」と聞いてみると、「んー押し入れにでも入ってるんじゃな?」という事で、まあ、ブランケットなんて当たってもそんなもんですよね。


話は、今朝のアドベントカレンダー2018を開けた様子です。そういえば孫からも開けたよって写真が届いてないかもね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_1011.JPG


最近は一段と老眼が進んだのか開ける日付を探すのも一苦労・・・


DSC_1013.JPG


これが1日のチョコね。


DSC_1014.JPG


奥さんと交互に開けて、1日、2日、3日、4日のチョコです。(^^♪


DSC_1015.JPG


そして5日目はオーナメントとチョコが入ってるはずですが、今年のオーナメントは・・・


DSC_1016.JPG


DSC_1017.JPG


太鼓を演奏している雪だるまでした。(^^♪


DSC_1019.JPG


今年のイラストは「ロイズ創業35周年記念コンサート」ですから、オーナメントは音楽隊なのかもしれませんね。


いつもなら開けて出てきたチョコは溶けるかなって考えて冷蔵庫に入れておくのですが、せっかくの可愛いチョコなので、今年は見えるようにと入れ物に入れて出して置くことにしました。


DSC_1020.JPG


これ何の入れ物だったかな?味のリ?・・・思い出せませんが先日までふりかけを入れてました。(^^♪


DSC_1021.JPG


さあ、クリスマスまで入れ物にはチョコが貯まるのか、それとも食べて貯まらないのか・・・そんなチョコの様子と、残りのオーナメントや気になる100分の1の確率で入っている「ゴールドブーツ」と出会えるかはクリスマス頃の報告ですね。



nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29