SSブログ

のびのびスノーブラシ(ショート) [車]

私と奥さんの車に積んでいるスノーブラシが両方ともに傷んでいたので、スノーブラシを買い換えました。(#^.^#)


DSC_1576.JPG


伸縮スノーブラシです。のびのびスノーブラシ(ショート)という商品名で、コンパクトなタイプで、奥さんと色違いで同じ物を2個購入です。

何がコンパクトかって、スノーブラシのサイズ(全長)の事ですが、パッケージには、縮めて50cm、伸ばした時に76cmと書かれています。


DSC_1576-2.JPG


奥さんがピンクで私がイエローです。互いに欲しい色を選んだわけじゃなく、色が2種類しかなかったので、奥さんがピンクにすると、私は選択肢なしでイエローって事になります。まあ、イエローで気に入ってるので問題はありません、(^_-)-☆


DSC_1578.JPG


上記の写真が、縮めた状態(50cm)と、伸ばした状態(76cm)の比較・・・差が26cmしかないので、それほど伸びたって感じしません。


DSC_1578-2.JPG


今までのスノーブラシが傷んだと書きましたが、長年使ってるとブラシ部分が傷みます。私は伸縮スノーブラシで、奥さんのは普通のブラシです。


DSC_1580.JPG


長年使ってる証ってやつですね。


DSC_1581.JPG


過去にも何度もスノーブラシを買い換えてますが、問題になるのが古いスノーブラシの処分方法ですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


先日、奥さんと近所のホーマックに買い物に出掛けた際に、スノーブラシも買うと古いのを引き取ってくれると書いてたので、それなら処分を悩まなくていいねと買い替えたのです。こういう引き取りサービスは買い替え時には助かります。


引き取りサービスは、レシートを持参すればOKなので、古いのを持参する前に、ブログ用に新旧の伸縮スノーブラシ比較写真・・・


DSC_1582.JPG


上記が縮めた状態で、下記写真が伸ばした状態です。車の屋根の雪には長い方が使いやすいのですが、従来のサイズ感が車に積んでおく際に置き場に邪魔なんですよね。ブツブツ。


DSC_1583.JPG


サイズ(全長)以外の機能面は、どのスノーブラシも同じですが、雪国じゃない方のために、スノーブラシの機能を補足すると・・・


車体に積もった雪を落とす際に使用頻度が高くて活躍するのがブラシです。反対側は窓ガラスの氷取に活躍するゴムスキージ。


DSC_1584.JPG


DSC_1643.JPG


窓ガラスの氷がゴムスキージじゃ取れない際に使うのがアイスカッターで、これでガリガリ削り落とします。タイヤハウスの雪取り等にも活躍しますね。


DSC_1585.JPG


使っての感想ですが、奥さんのekワゴンは全くサイズ感は問題ありませんし、私のフリードも伸ばして76cmで問題なしです。使い勝手よりも縮めて50cmだとどこに置いても邪魔にならなく気に入ってます。


DSC_1587.JPG


以上、スノーブラシを、ちょっとコンパクトなスノーブラシ(ショート)に買い替えた話題でした。



nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26