SSブログ

トカップなつぞらラベルと、なつぞら十勝スイートクッキー [食べる、飲み物]

NHK連続テレビ小説「なつぞら」、現在放送中の舞台は酪農の北海道十勝編から、夢のアニメーターとして東京編になりましたが、北海道が舞台から始まったドラマだけに毎回楽しみに見ています。(#^.^#)


DSC_6524.JPG


北海道がロケ地やモデルの十勝編は、陸別町、新得町、帯広、六花亭・・・さらに北海道弁飛び交いますし、TEAM NACSから音尾琢真、戸次重幸、安田顕と三人も出演して、奇跡のスリーショットシーンは大ウケで見ました。

「なつぞら」人気で、「なつぞら」タイトルのお土産も多数見かけます。(^^♪


十勝ワインがある池田町でも撮影が行なわれたことをきっかけに、十勝ワインの「トカップ」を使用して、NHK連続テレビ小説「なつぞら」の放映期間中限定の特別ラベルが発売されました。


DSC_6524-2.JPG


トカップ720mlの赤・白があるのですが、白ワインは飲む機会が少ないので、購入したのは赤ワインのトカップ「なつぞら」ラベルです。


先行でワイン城1階ワインショップ十勝にて赤・白各200本を販売し、以後準備が整い次第、全国に向けて販売を行なうとあったのですが、私が見逃しているのか、まだ近場では見つけれてなかったのですが・・・


時々、通販でお取り寄せしている池田町の和田ワインさんからメルマガで、「なつぞら」ラベルを取り扱ってるとの情報があり、いつもの通り気になるとポチっとクリックしてしていまします。(^_-)-☆


DSC_6524-3.JPG


当然ですが送料が発生するので、トカップ「なつぞら」ラベルを1本だけ注文するには、めちゃ割高って事で、他のワインも含めて6本・・・ポチポチってクリック。


「なつぞら」ラベルが入荷待ちだったのか1週間位要して発送、そして我が家に届きました。


DSC_6524-4.JPG


NHK連続テレビ小説「なつぞら」のオープニングで使われているロゴマーク


DSC_6528.JPG


先ほどから書いている通り、このワインは十勝ワインの「トカップ」に特別ラベルを貼ってるだけなので、中身は「トカップ」です。


DSC_6529.JPG


「トカップ」は何処でも売られてるポピュラーなワインですが、あまり買う事も飲む事は無く、ローカル列車の旅に出かけた際に、釧路に宿泊した際に、地酒気分でハーフ360mlを買って飲んだ記憶が・・・


そして、ブログネタにと昨日、札幌駅で買ってきたのが「なつぞら十勝スイートクッキー」です。


DSC_6533.JPG


可愛いパッケージで、トカップ「なつぞら」ラベルを飲む際に、買ってワインのつまみにと考えていたのです。(^_-)-☆


包装も可愛いパッケージなのですが、箱の中には12枚のクッキーが入ってます。


DSC_6534.JPG


クッキーにも可愛いイラストがプリントされてるのですが、よくある商品が包み紙にプリントされ、開けると普通のクッキーってパタンですが・・・


DSC_6535.JPG


このクッキーは、クッキーその物にイラストがプリントされてます。いいね。(^^♪


DSC_6537.JPG


イラストは「なつぞら」の文字を含めて4種類です。アニメのイラストは、NHK連続テレビ小説「なつぞら」のオープニングを思い出すイラストでキレイに描かれています。


DSC_6538.JPG


昨夜は、そんな「トカップ」の赤ワインを頂きました。この味・・・ドラマをイメージして飲むというよりは、ローカル列車の旅を思い出します。


DSC_6539.JPG


DSC_6540.JPG


そして赤ワインのつまみにクッキーを頂きます。あ酒も甘い物も大好きな私は、甘いクッキーをつまみに赤ワイン問題なしです。(#^.^#)


DSC_6541.JPG


以上、NHK連続テレビ小説「なつぞら」の北海道のお土産に、「トカップなつぞらラベル」と「なつぞら十勝スイートクッキー」如何ですか・・・


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28