SSブログ

Nゲージ固定レイアウト、TOMYTEC 町工場C3「食品加工所」 [Nゲージレイアウト]

我が家のNゲージ固定レイアウトの手直し作業の様子で、今回は、一部の留置き線路の撤去した場所にTOMYTEC 町工場C3「食品加工所」の設置です。(#^.^#)


DSC_3283.JPG


TOMYTEC 建物コレクションの町工場は、今回のC3が「食品加工所」で、他にB3「鉄工所」、A2「木工製材所」があります。既に「木工製材所」はあるので固定レイアウトへ二つ目の工場誘致って事です。

以前に設置したA2「木工製材所」は、Nゲージ固定レイアウトのデッドスペースのような角の部分を利用した郊外の工場です。


DSC_3283-2.JPG


事務棟と、そこに隣接した作業棟が設けられた製材所の情景は気に入ってます。(^^♪


DSC_3283-4.JPG


早速、今回の町工場C3「食品加工所」を設置しますが、設置場所は前回撤去した留置き線路の撤去跡地で、既に道路を敷き直して、工場用地の区画整理も完了してます。


DSC_3298.JPG


パーツは、町工場の建物、まわりの塀、小物(ターレットトラック、パレット、ドラム缶他)


DSC_3298-2.JPG


設置位置の確認にパーツの町工場敷地を置いてみると・・・


DSC_3299.JPG


ちょっと町工場敷地が道路(歩道)に重なります。設置場所を移動するか?


DSC_3299-2.JPG


町工場敷地をカットして設置予定の区画に合わせることにしました。


DSC_3301.JPG


加工した町工場敷地を設置してみましたが、違和感なくいい感じです、(^_-)-☆


DSC_3302.JPG


町工場敷地を加工した関係で、パーツの塀も合わないので、敷地に合わせて塀も隠します。


DSC_3305.JPG


建物の壁をパタパタと組み合わせて・・・


DSC_3306.JPG


屋根をのせれば町工場の建物完成。


DSC_3311.JPG


今回も見た目の設置を優先って事で、建物内部にLEDを設置せずに作業を進めます。


ターレットトラックが付いていたので、運転手を瞬間接着剤で貼付・・・


DSC_3316.JPG


ターレットトラックって、築地市場や豊洲市場のニュースで場内で活躍する「ターレ」を紹介してました。調べてみると正式名称「ターレット式構内運搬自動車」だそうです。


DSC_3317.JPG


「食品加工所」って事でターレが実際に使われるのか分かりませんが、情景コレクションの人間から工場の人々と共に置いてみます。


DSC_3319.JPG


工場の裏手の方にも荷物を運んでいる作業員を置きます。


DSC_3320.JPG


DSC_3321.JPG


完成した町工場C3「食品加工所」を設置します。


DSC_3323.JPG


そんな建物の壁から出てる煙突、建物手前の電柱、奥側の高い煙突と、付属の小物もいい雰囲気を出しています。工場横は白線を書いて工場の駐車場に仕上げます。


最後は、記念撮影・・・


DSC_3324.JPG


DSC_3325.JPG


以上、我が家のNゲージ固定レイアウトの手直し作業を始めた様子で、今回はTOMYTEC 町工場C3「食品加工所」の設置でした。


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28