SSブログ

北海道コンサドーレ札幌のJ犬(わん!)ぬいぐるみ [コンサ札幌関連]

札幌に出かける用事があったので、久しぶりに訪れた北海道コンサドーレ札幌のグッズショップのe-spo(イースポ)でお買い物です。(#^.^#)


DSC_9011.JPG


e-spo(イースポ)は、丸井今井札幌本店一条館9階(札幌市中央区)、ここに立ち寄ると手ぶらで立ち去ることなく、ついつい買っちゃうんですよね。


この日は、6ケ月になる孫のKちゃんに、ぬいぐるみを買いたいと目的ありです。


ドーレくんが持ちやすいようで、本当はドーレくんの小さいのがあれば買ってあげたいのですが、北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルオンラインストアをチェックしてもドーレくんが売ってないのです。


DSC_9011-2.JPG


クラブのマスコットキャラクターで子供の人気者のドーレくんですから、ぬいぐるみは定番商品で大小を置いて欲しいですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


それでもグッズショップのe-spo(イースポ)には、孫が気に入りそうなぬいぐるみが数種類あったので、孫のママにLINEで希望を確認します。


DSC_9012.JPG


本当なら孫に選ばせたいところですが、6ケ月じゃ難しく、孫のママの助言を聞かねばなりません。ブツブツ。

3枚目の「くまさんで、白と茶色の耳のやつ」とのLINE返信がありました。


これ「くま」じゃなく「いぬ」なんですけど・・・確かに私も「くま」だと思ってました。(#^.^#)


DSC_9013.jpg


これはオフィシャルオンラインストアにも無かったので、e-spo(イースポ)のオリジナル商品・・・値段は2500円(税別)。ちょっと高いが孫のKちゃんのプレゼント・・・


ぬいぐるみと、自分用にエコバッグを買って来たのですが、エコバッグの説明は別の機会という事で、今回は、ぬいぐるみの話題です。(^^♪


DSC_9015.JPG


これタイトルにも書きましたが、北海道コンサドーレ札幌のJ犬(わん!)ぬいぐるみです。


DSC_9036.JPG


J1とJワンを引っ掛けて、J1犬ってシャレが効いていいよね。(^_-)-☆


透明のビニール袋から出すと、タレ耳が確かに「くま」じゃなく「いぬ」って証ですが、これ丸い顔の鼻を少し高くすれば「いぬ」らしいかもね。


昨日は、孫のKちゃんが泊りに来たので、早速、J犬(わん!)をプレゼント!


DSC_9049.JPG


これ何だってチェック開始・・・やはりタレ耳がつかみやすそう。(#^.^#)


J犬(わん!)を色々チェックした後は、最後にタレ耳を口の中に・・・


DSC_9059.JPG


とりあえず何でも口の中に入れてナメナメする年頃です。直ぐにママから「だめー」って口から出されます。


いつもなら寝る時間のKちゃんですが、昨日(7月8日)は、アウェイのカシマスタジアムで、鹿島 vs 札幌(19時キックオフ)があり、ジジに抱っこされDAZN観戦です。


前半7分、鈴木武蔵選手の先制ゴール!


DSC_9076.JPG


カメラのシャッター音に振り向くKちゃんの手には、J犬(わん!)が握られてます。(^^♪


Kちゃんの観戦は前半の途中で終了・・・


このまま0-1で逃げ切りかと思ったのですが、試合終了間際にL・フェルナンデス選手のダメ押しの追加点で0-2で札幌のスッキリ勝利です。


DSC_9078.JPG


いやー、。札幌が鹿島に勝ったのは19年ぶりで、さらに、カシマスタジアムでは初めて勝利でした。今シーズの鹿島が不調って事もありますが、鹿島に勝ったのは次に繋がる勝利で嬉しいです。


これで我らの北海道コンサドーレ札幌は、通算成績2勝1敗で勝ち点6、次節は、12日アウェイのShonanBMWスタジアム平塚で湘南と対戦です。頑張れ!北海道コンサドーレ札幌!


ちょっと心配なのが、前半途中で鈴木武蔵選手が負傷退場・・・今朝の朝刊では次節は無理と書いてましたが、大事に至らねば良いのですが・・・


今朝のKちゃんの様子・・・


DSC_9085.JPG


J犬(わん!)の脚をつかんでからの・・・つかんだ手を振り上げてバシッとJ犬(わん!)をテーブル叩きつけて、満足顔!これでJ犬(わん!)は子分決定です。




nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19