SSブログ

ドルチェ&ベーカリーカフェ・アマムのハンバーガー [我がまち江別]

我が家の近所のお店、ゆめみ野こむぎ工房「ドルチェ&ベーカリーカフェ・アマム(江別市上江別東町)」のハンバーガーの話です。(#^.^#)
DSC_4000.JPG
カフェコーナー併設のパン・スイーツ工房のお店ですが、現在は新型コロナウイルスの感染予防対策で、イートインスペースは閉鎖中・・・我が家は近所なので。どっちにしてもテイクアウト・・・
私のブログでも1年以上も前になりますが、可愛いひな人形のパンが売ってたので紹介しましたが、お店の外観は洋風のステキな住宅って感じです。


DSC_4020.JPG


この建物だけを見ると、ここがパン・スイーツ工房のお店とは気が付かないと思うのですが・・・


敷地の塀には、人気の「ハンバーガー」と「シュークリーム」の写真が載った大きな看板。営業時間10時~16時、定休日(日曜、月曜)、但しハンバーガーの販売は11時~15時30分。


DSC_4025.JPG


そして、「ハンバーガー」「コーヒー」そして「焼きたてパン」ののぼりが立てられているので、お店で間違いっこありません。(^_-)-☆


DSC_4030.JPG


実は今年の1月にハンバーガーをテイクアウトした際に、ブログネタ用に写真を撮影してました。


これがお店の看板ハンバーガー「アムアムバーガー」のセットで、ハンバーガーとポテトに飲み物が付いて、600円(税別)です。単品のハンバーガー、400円(税別)


DSC_4546.JPG


ポテトは皮付きで食べた感がある大きさ・・・


DSC_4547.JPG


ハンバーガーは自家製バンズに玉ねぎたっぷりのトマトソース、ボリュームあるので食べた満足感あります。(^_-)-☆


DSC_4548.JPG


いやー、ハンバーガーの写真は難しいね。紙に包まれてるのを撮影した写真を見るとボリューム感が伝わらないかも?


先ほども書いた通り、これ今年の1月に撮影したブログ用の写真で、時間も経過したって事で、ボツネタ候補だったのですが・・・


最近の地方情報新聞のチラシには、ハンバーガーの種類が増えています。って事で、ブログ用の写真を追加してネタの復活です。(#^.^#)


DSC_4560.JPG


「てりやきバーガー」「グラタンコロッケバーガー」そして、「カツカレーバーガー」です。「カツカレーバーガー」は、ガツンと夏!!との宣伝文あるので夏限定ですかね。「カツカレーバーガー」は値段が異なりセット、680円(税別)です。単品のハンバーガー、480円(税別)


DSC_4561.JPG


私と奥さんは「グラタンコロッケバーガー」・・・グラタンコロッケのハンバーガーは期待通り美味しさです。(^^♪


DSC_4562.JPG


この日は孫のKちゃんが遊びに来ていたので、娘(孫のママ)が、ガツンとボリュームのある「カツカレーバーガー」でした。


DSC_4562-3.JPG


夏になったって事で「ソフトクリーム」も販売中で、奥さんと娘は既にソフトクリームを食べてます。150円ってめちゃ安いのですが、サイズが小さいそうです。


以上、ドルチェ&ベーカリーカフェ・アマムのハンバーガーでしたが、実は奥さんと娘がソフトクリームを食べに行ってくるって事なので、私はシュークリームを買って来てとお願いしたのですが、売り切れで買えなかったそうです。シュークリームはノーマルと珈琲シュークリームがあるそうで、買えなかったとなると気になりますよね。



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24