SSブログ

奥さんのスマホ、SONY「Xperia 10 II」に機種変更 [PC・スマホ]

私のスマホを、SONYのXperia 10 II(ワイモバイル)に機種変更しましたが、奥さんのスマホも同じくXperia 10 IIに機種変更しました。(#^.^#)
DSC_9003.JPG
私はAndroid One X1からの機種変更でしたが、奥さんは、Android One X4からの機種変更です。夫婦そろって最近のAndroid One X1(X4)の使い勝手に不満が出てたので機種変更決定って分けです。
奥さんがスマホを普段使ってると質問は私に来るわけで、ずーっと奥さんと異なる機種だったので、やっと機種もAndroid os バージョンも同じなので、セットアップを含めてサポートが楽になりますよね。
私の誘導作戦が見え見えですが、「機種変更するならXperia 10 IIが使い勝手も良く、あとは何色にするかって事で、今のスマホの問題解消には、さっさと機種変更しか無いっしょ」って感じで・・・
DSC_9004.JPG
私はブルーを選択して、ホワイトは奥さん用に選択を残しておいたのですが、奥さんの選択は予想通りホワイトです。逆にホワイト以外を選んでたらウケたね。(#^.^#)
DSC_9010.JPG
今回もワイモバイルのオンラインストアでの機種購入ですが、当然のように一括機種代金の支払いは私って事で・・・ん?何で?私・・・支払いに関しては疑問が残りますが、これに関しては選択肢無しです。
偶然に本体が届いた日に、別に注文していた液晶保護フイルムと耐衝撃ケースも届いて、機種変更の準備完了です。(^_-)-☆
DSC_9015.JPG
スマホの耐衝撃ケースは私と異なる製品って事で、透明なケースで側面のカラーが選べる製品にしてみました。側面の色はコンサドーレ札幌カラーの赤です。
DSC_9021.JPG
この耐衝撃ケースのサイトでは「保護フイルムを特別価格で・・・」って、気になる特別価格は何んと200円だったのですが・・・
DSC_9023.JPG
説明をよく読んでみると「ガラスフイルムではありません」の注意書きがありました。
私は初めてガラスフイルムにして、汚れにも強くてガラスフイルムにして良かったって事で、さすがに奥さんに従来のフイルムって事にならないので、200円の誘惑を断念してガラスフイルムをポチっと注文です。(#^.^#)
DSC_9030.JPG
耐衝撃ケースとガラスフイルムは同じショップから選択、早速、ガラスフイルムを貼るのですが・・・
DSC_9111.JPG
ガラスフイルムの貼り方の説明が無しって言うか、貼り方のイメージが絵で描かれているだけです。(-_-;)
DSC_9114.JPG
確かにガラスフイルムの貼り方なんて、どれも同じといえば同じなので、問題が無いったら無いのですが・・・
DSC_9115.JPG
前回のガラスフイルムと同様に、ガラスフイルムをスマホの液晶の中央に置いて、中央から外側へ空気を押し出すように・・・
DSC_9119.JPG
やはり両端に気泡が残るのは、私の貼り方の問題なのか。゛(`ヘ´#) ムッキー
前回は「ホコリ以外の気泡は一日程度置くと画面に吸着する」と書いてたので、その通りに解決したのですが、今回は説明が無いので、やはり今の段階で気泡は完全に取り除いた方がいいよねと・・・
DSC_9121.JPG
従来通り、気合で気泡を両端に追い出し、小さな気泡の除去成功です。疲れたー。
次に耐衝撃ケースを装着・・・
DSC_9123.JPG
装着した感じは、側面の赤が想像通りいいね。(^^♪
DSC_9126.JPG
私のとの耐衝撃ケースを装着した状態の比較・・・私のと比べると見た目以外に材質も異なる感じで触り心地も違いますね。
DSC_9128.JPG
奥さんのの耐衝撃ケースとガラスフイルムですが、ショップでは「商品レビュー投稿で充電ケーブルプレゼント」の特典が付いてました。(#^.^#)
DSC_9132-2.JPG
当然、商品レビュー投稿は、商品が届いてからじゃないと投稿できないのですが、Type-Cの充電ケーブルは商品と一緒に同梱されてました。(ちゃんと商品レビューも既に投稿しました)
ちなみにコンサドーレ札幌カラーの耐衝撃ケースって事で、私のスマホに装着してみると、ブルーの本体は黒じゃないのですが、裏面も赤黒に見えるのでいいよね。(^^♪
DSC_9133.JPG
ここからは私のXperia 10 IIで経験している手順で、SIMカード切替え手続き・・・
DSC_9185.JPG
そしてセットアップ開始・・・
DSC_9189.JPG
DSC_9193.JPG
やはり同じXperia 10 IIなので、同じ機種2台目のセットアップも先が見えて楽だったのですが、セットアップ後の難題・・・奥さんにカメラを含めて簡単に使い方を説明するのですが、私と同じ機種なので期待通りに楽です。(#^.^#)





nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29