SSブログ

車のフロントガラスにアルミサンシェード [車]

100円ショップのキャンドゥで買って来た、車のフロントガラスに取り付けるアルミサンシェードです。(#^.^#)
DSC_9317.JPG
我が家のカーポートには私のフリードが入っているので、奥さんのekワゴンは常に玄関前の屋外に駐車すているので、暑い夏は太陽の日差しで車内温度も急上昇です。


以前にも使った事がある車のフロントガラスに取り付けるアルミサンシェードですが、日差しカットの効果がどれだけあったか覚えてませんが・・・
DSC_9318.JPG
たまたま立ち寄ったキャンドゥの夏用グッズの特設コーナーに置いてあったので、100円グッズで車内温度の上昇が軽減出来たらラッキーと買う事にしました。(#^.^#)
ekワゴンのフロントガラスにサイズが合うのか一瞬考えましたが、売ってる商品のサイズは、約68×130cmの1種類しかなかったので、サイズで悩む必要も無し・・・
DSC_9319.JPG
付属品は、アルミサンシェードの両端に取り付ける吸盤2個です。
DSC_9362.JPG
ん?説明書の図と同梱の吸盤の形が何となく違うのですが、まあ、100円商品の説明ですから・・・
DSC_9363.JPG
アルミサンシェードの両端の吸盤取付穴(リング)に吸盤を差し込めば準備完了!
DSC_9363-2.JPG
アルミサンシェードの両端にはゴムバンドが付いているので、収納時にアルミサンシェードを折りたたんでゴムバンドで止めれます。
DSC_9364.JPG
そうそう、奥さんのekワゴンの日差し対策グッズが既にハンドルにセットされてます。こちらもハンドルに取り付けるカバーでアルミのハンドルカバーです。
DSC_9365.JPG
夏の太陽の日差しで車内温度も上昇しますが、ハンドルを触って熱って時がありますが、このアルミカバーのおかげでハンドルが熱って事は無いようです。(^_-)-☆
早速、奥さんのekワゴンのフロントガラスにアルミサンシェードを取り付け・・・
DSC_9366.JPG
ekワゴンのフロントガラスには、アルミサンシェードのサイズは大きいったら大きいですが、まあ、こんな感じじゃないのかな?
DSC_9367.JPG
ちなみに未使用時のアルミサンシェード(約68×130cm)の収納ですが、半分に折りたたんでも30cm以上・・・折りたたんでも意外と大きのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!
DSC_9374.JPG
トランク室に仕舞うと使う際に面倒だし、後部座席や後部座席の床などに何度か置いたりしてたのですが、奥さんが気が付きました。(^_-)-☆
DSC_9513.JPG
ekワゴンの助手席の座席下に引き出し式の収納が付いてたのです。ちょうど折りたたんだアルミサンシェードを収納するのにバッチリです。

nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27