SSブログ

亀田製菓 ハッピーターン 超BIG! [食べる、飲み物]

ヴィレッジヴァンガード カテプリ新さっぽろ店(カテプリ 新さっぽろ 3F)で見つけたのは、亀田製菓 ハッピーターン 超BIG!です。(#^.^#)


DSC_0161.JPG


魔法の粉と呼ばれている「ハッピーパウダー」が生地に付着しているハッピーターンですが、小学一年生になる孫も魔法のとりこでハッピーターンは大好きなお菓子です。


何か面白い物はないかと店内をのぞいてみたヴィレッジヴァンガード カテプリ新さっぽろ店ですが、見つけたハッピーターン 超BIG!の大きさにウケて、思わず買っちゃいました。


DSC_0162.JPG


商品の袋が大きいのは一目でわかりますが、パッケージに書かれている324gパックの文字・・・


通常サイズの内容量を把握してないので、324gを大きく表記されてもピンと来ないってのが実感です。


マスコットキャラクターのハッピー王国のターン王子


DSC_0163.JPG


ちびドーレくんと比較したら大きさが伝わるかな?


DSC_0164.JPG


いやいや、ちびドーレくんのサイズ感が一般的じゃないので伝わりませんよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


開封した袋はジップロックもついているので保管に便利です。


DSC_0199.JPG


気になるのは、ハッピーターンのサイズです。ハッピーターンそのものも大きいのか?せんべいサイズだったりして・・・


DSC_0201.JPG


期待はハズレて、袋に入っていたのは通常サイズで、個別包装のハッピーターンでした。ブログを書きながらネットを調べると約80枚入りとの情報もありますが、数えてないので本当に80枚あったかは分かりません。


DSC_0202.JPG


実食!


間違いなく魔法の粉「ハッピーパウダー」が生地に付着しているハッピーターンです。これだけの量が入っていると多少食べても内容量は減りません。


DSC_0203.JPG


実は、このハッピーターン 超BIG!は、ブログネタにするか写真を撮ってる時点では微妙だったので、通常品との比較写真がありませんでした。


という事で、ハッピーターン 超BIG!は既に食べ終えて残ってませんが、ブログを書く前にハッピーターンを用意しました。


DSC_0954.JPG


内容量67gなので、超BIG!は5袋相当ってことで、この写真だけでも、やはりハッピーターン 超BIG!は超大袋って納得です。


DSC_0955.JPG


ハッピーターン 67g商品は、個別包装じゃなく、ハッピーターンがそのまま入ってます。


DSC_0956.JPG


そうそうハートのハッピーターンが入ってたらハッピーなんだよね。


DSC_0957.JPG


いきなりのハート登場にハッピー。(^^♪


DSC_0959.JPG


以上、ちょうと大人買い気分が楽しめて、ちょっと食べたくらいじゃ簡単には減らないハッピーターン 超BIG!でした。






nice!(28) 

nice! 28