SSブログ

2021DAZN年間視聴パス、契約再開でトラブル [コンサ札幌関連]

2019年からDAZN年間視聴パスを購入してますが、来シーズンに向けて「2021DAZN年間視聴パス」を購入して登録した話です。(#^.^#)


DSC_1401.JPG


2019年、2020年に続けて3回目となるDAZN年間視聴パスですが、今回はマイアカウントでコードを登録する際にトラブル発生って事で、トラブルの様子がメインの話・・・トラブルはブログネタになりますよね。


DAZN月額プラン(税込1,925円)×12ケ月=23,100円が、DAZN年間視聴パスだと19,250円なので年間視聴で比較すると月々支払より3,850円オトク!


DSC_1405.JPG


私の場合は、DAZNを契約して視聴するのは、北海道コンサドーレ札幌の試合だけなので、オフシーズンを考えると12ケ月契約の比較は微妙なのですが・・・


今回の特典は、ECクーポン1,000円分と、2020オリジナルリボンステッカー、そして、DAZN年間視聴パスを購入すると購入金額の一部がクラブ強化費に還元になるので、ならばDAZN年間視聴パス購入で微力貢献って事で購入してます。(^_-)-☆


北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルオンラインストアでポチっと注文したのですが・・・


DSC_1451.jpg


細かな話ですが、従来のホーム観戦時の特設ブース購入と異なり、ネットだと送料(430円)が発生するんですね。ブツブツ。


宅配便で届いたのが、裏面にコードが書かれたカードと、特典の2020オリジナルリボンステッカーです。


DSC_1452.JPG


勝手な勘違いというか、リボンステッカーってマグネットタイプの車に貼るイメージあったので、カードと大差ない大きさのステッカー・・・予想外だったので驚きって言うか、これ何処に貼る?


DSC_1453.JPG


本題のマイアカウントでコードを登録する際にトラブル発生の話です。


DSC_1506.JPG


マイアカウントで「現在のプラン」が確認できます。現在の契約期間(年間視聴パス)は、来年の1月5日までです。契約期間を過ぎると自動継続で月額料金が発生するので、年間視聴パスを登録後に退会を選択しているのですが・・・


DSC_1507.JPG


年間視聴パスのコードを登録するには、契約再開が必要な事は理解しての退会処置です。なんで年間視聴パスで契約したいのに月々の自動契約が必要なんですかね。ブツブツ。


マイアカウントから「コードを利用する」を選択すると、「サブスクリプションは現在キャンセルされている」のエラーが表示されます。これは想定内のメッセージです。


DSC_1524.JPG


要するに契約が退会状態なので契約を再開してって事なので「再度有効化」をクリックして、「契約を維持する」の画面が表示されるので「契約する」をクリックすると・・・


DSC_1525.JPG


「問題が発生しました」の表示が・・・エラーコード 02-001-400 で契約が再開できません。


DSC_1526.JPG


ん?


ヘルプでエラーコードを確認しますが該当コードは見つかりません。(メ・ん・)?


一応、「現在のプラン」の画面から「契約を継続する」を選択してみますが、やはり同じエラーで契約を再開出来ません。


もう一つ気になる事象があります。「支払い履歴」を確認すると「現在表示準備中」との事で表示されません。


DSC_1539.JPG


「問題が発生しました」の画面には「しばらくたってお試し・・・」とあるので、急ぐ登録でもないので、3日ほど試したのですが駄目です。゛(`ヘ´#) ムッキー


こりゃ時間が経っても解決しないと判断して、ヘルプの問い合わせに状況送信します。


DSC_1540.JPG


問い合せ確認の自動応答メールを2通受信します。最初のメールは「48時間以内の連絡」とあったのですが、もう1通には、ギフトコードの判別しにくい文字説明と、引き続き登録できないなら詳細を調べると・・・


DSC_1542.JPG


契約再開できない問題を質問しているので、ギフトコードの判別しにくい文字説明の2通目のメールは、定型文の自動応答だろうと無視していたのですが・・・


3日経過しても「48時間以内の連絡」はなく、もしかして、無視したメールに返信が必要なのか?


引き続き登録できないならに書かれていた「氏名・メアド・クレジットカード末尾4桁・ギフトコード画像)を送信・・・


DSC_1543.JPG


予感的中で、無視した「ギフトコードの判別しにくい文字説明」に返信が必要だったようで、直ぐにカスタマーから返信ありましたが・・・


DSC_1560.JPG


内容は、状態が退会状態なので契約を再開してコードを入力するか、現在の契約期間の終了を待ってから・・・


いやいや、契約がエラーで再開出来ないって問合せしているので、イマイチ問い合わせと回答が違います。・"(>0<)"・


という事で、再度、状況を記載して返信します。


直ぐにカスタマーから返信があり、アカウントの退会状態をカスタマー側でキャンセルしてくれたそうです。


DSC_1565.JPG

早速、マイアカウントから「現在のプラン」を確認すると、契約内容の状況は「有効」で契約中の状況になってます。


DSC_1572.JPG


やっと状況が伝わり期待した対応結果です。まあ、なんで契約再開出来ない状態だったのか不明ですが、とりあえずは先に進みます。(^_-)-☆


「コードを利用する」を選ぶと、ギフトコードを入力する画面が開きます。


DSC_1573.JPG


ギフトコードを入力して「適用する」・・・


DSC_1573-2.JPG


「現在のプラン」を確認すると、次回の支払いは2022年1月5日に変更されたので、無事に2021DAZN年間視聴パスの登録完了です。ホッ!


DSC_1581-2.JPG


そうそう、「支払い履歴」を確認すると「現在表示準備中」になる問題に関しては不具合が継続中・・。


DSC_1582.JPG


このブログを書いている時点で、2021DAZN年間視聴パスの登録完了してから10日を過ぎようとしていますが、改善してません。・・・w( ̄o ̄)w オオー!


以上、2021DAZN年間視聴パスの登録での契約再開でトラブル発生でしたが、本来なら年間パスを登録完了で一旦退会に戻したいのですが、「支払い履歴」が不具合継続中なので、このままにして1年後に状況を確認と思ってます。






nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19