SSブログ

チョコボールを大人買いして、金銀エンゼル挑戦 [おもしろグッズ]

近所のマックスバリューで見つけた森永チョコボール(20箱入り)は、キョロちゃん(ぬいぐるみ)付き。迷うことなくチョコボール(20箱入り)の大人買いです。(#^.^#)


DSC_2330.JPG


これ購入したのは1月中旬だったのですが、やはり気になるのは20箱の中に金銀エンゼルが入ってるかって事で、やっと全開封を終えて結果が判明したのでブログネタに登場しました。そんな気になる結果は後述・・・


衝動買の時には値段など確認してないのですが、ブログを書きながら撮影しておいたレシートを確認すると・・・


DSC_2331.JPG


チョコボールSセット 1,400円(税別)って事で、1個当たり70円(税別)になりお得感ない値段なので、これはキョロちゃん(ぬいぐるみ)込の価格設定ですね。(#^.^#)


そんなキョロちゃん(ぬいぐるみ)・・・あれ?何処に行った?


DSC_2331-2.JPG


部屋の中を簡単に眺めたのですが不明?たぶん孫のKちゃんのおもちゃ箱の中に紛れているって可能性大って事で捜索せずに終了。(^_-)-☆


外箱は「息災祈願」アマビエキョロちゃんが描かれて、今の時代を反映したパッケージです。


DSC_2331-4.JPG


さらに「アマビエキョロちゃんをさがせ!!」も描かれているので、「見つけてクエッ!」って楽しめます。(^^♪


DSC_2332.JPG


まあ、アマビエキョロちゃんを探す難易度は低く、直ぐに発見で楽しみ終了。


DSC_2333.JPG


買う際に少しだけ迷ったのが、いちご味とピーナッツ味があり、私としてはピーナッツありだったのですが、奥さんの希望を尊重していちご味・・・


DSC_2336.JPG


まずは私と奥さんで1箱づつ開封して、金銀エンゼル当たるか運試し・・・


DSC_2344.JPG


残念ながら二人とも初回の開封はハズレ・・・まあまあ、簡単にはエンゼル出ないよね。と最初は余裕です。


DSC_2346.JPG


その後、娘が遊びに来たりすると、運試しと皆でチョコボールを開封するのですが、簡単には当たりません。もしかして全部ハズレかと若干の焦りも感じ始める頃です。


DSC_2347.JPG


何でエンゼルが出ると信じているかと言うと、我が家は子供が小さい頃から金エンゼルは当たった記憶ないのですが、銀エンゼルは何度も当たっているので、合計4回のキョロちゃん缶と交換してるのです。(^^♪


DSC_2347-2.JPG


チョコボールの箱にはベルマークが付いている忘れずに切り取って保管・・・小学一年生の孫にベルマークが溜まったら送るのです。


DSC_2348.JPG


その後、地味にチョコボールを開封しながら、既に半分以上を開封した時、その時が遂に訪れます。(^^♪


DSC_2432.JPG


私が開封したチョコボールに銀エンゼル。キタ―(゚∀゚)―!!


その後、残り4個になった時点で、気になるから開けちゃいますかと、奥さんと意見が一致して全開封・・・


DSC_2598.JPG


残念ながら残りは全てハズレでしたが、大人買いしたチョコボールには見事に銀エンゼルが入ってました。現時点で銀エンゼルは1枚って事で、今度のキョロちゃん缶と交換はいつになる事ですかね。





nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21