SSブログ

三菱自動車「eKクロス スペース」のペーパクラフトを作る [車]

先日、三菱自動車の販売店で奥さんのekワゴンの車検を終えました。購入して2回目の車検って事で、6年目に入る事になります。(#^.^#)


DSC_2608.JPG


奥さんのekワゴンと言ってもガソリン代以外は、税金、保険、車検など当然って事で私が払う流れ・・・正月にバッテリーが上がった事もあり、奥さんが心配って事で、今回の車検でバッテリー交換を実施したので、予定よりも多めの出費です。ブツブツ。


車検が終わって販売店にekワゴンを受け取りに出掛けたのですが、その際にキッズコーナーで見つけたのが、「eKクロス スペース」のペーパクラフトで、孫にと貰ってきました。(^_-)-☆


DSC_2695.JPG


ちなみに三菱自動のペーパクラフトですが、ネット「三菱自動車 ペーパークラフト」って検索して、三菱自動車「STAY HOME Arts & Crafts」のページを開くと・・・


DSC_2695-2.JPG


ランサーエボリューションⅩのペーパクラフトをダウンロードできます。


DSC_2695-4.JPG


ハローキティとのコラボ塗り絵なんかもダウンロードできます。STAY HOME.おうちで・・・って事ですね。(^_-)-☆


DSC_2695-6.JPG


さあ、孫のKちゃんが遊びに来るって事で、急いで「eKクロス スペース」のペーパクラフトを作る事に・・・


DSC_2697.JPG


ちょっと紙が薄いので、ぐしゃっと瞬殺で壊されちゃうかな?


部品点数は少なく、本体と車体底に貼る補強紙、そして・・・ん?この小さなパーツは何だ?


DSC_2698-2.JPG


QRコードでペーパクラフトの作り方を表示出来るので確認すると・・・


DSC_2700.JPG


なるほど、ドアミラーでした。(#^.^#)


DSC_2701.JPG


山折り、谷折りで、意外と凸凹感がある車体になります。もっと単純なのペーパクラフトと思ってたら意外と考えてるのね。


DSC_2702.JPG


DSC_2703.JPG


最後に、Nゲージ部屋からザ・スリム断熱材の端切れを持って来て、車体のシャーシ部分を補強・・・


DSC_2704.JPG


完成した「eKクロス スペース」のペーパクラフト・・・


DSC_2705.JPG


車体に色を塗ってないので、ちょっと物足りないかと、孫のKちゃんが大好きな「いないいないばあっ!」のキャラクターシールを作って車体に貼ります。(#^.^#)


DSC_2708.JPG


孫のKちゃんが遊びに来て、ちゃんと車だと理解してくれて遊んでくれたのですが・・・


DSC_2709.JPG


車を手で持って走らせようと下のですが、タイヤが動かない・・・少し遊んだら興味ゼロ・・・



DSC_2712.JPG


時間が無くてタイヤを動かすアイデアが思い浮かばなかったのですが、タイヤが動かないと単なる箱と変わらなく興味を失くすと予想的中です。





nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24