SSブログ

ダイソーで買った300円のミニ洗濯機がリアル [おもしろグッズ]

小学一年生(4月から2年生)の孫とダイソーに出掛けた際に、おもちゃコーナーで買った300円のミニ洗濯機(電池式)がリアルで驚きました。(#^.^#)


DSC_3010.JPG


洗濯機と同じく300円の掃除機(電池式)もあったのですが、孫がリカちゃん人形の遊びに使えると言うので、ちょっと悩んで孫が選んだのが洗濯機です。


買う時点で孫のママから「直ぐにそういう物を買って」と小言は覚悟のジジと孫です。(^_-)-☆


DSC_3020.JPG


ママから次に出た言葉「その洗濯機はSNSでリアルだって話題だったよ」と、まだ未開封状態なので、何がリアルなのか分からないジジ(私)と孫です。


パッケージには「本物の洗濯機みたい」「水を入れて遊ぼう」と書いてます。(メ・ん・)?


DSC_3030.JPG


ダイソーの中では100円商品じゃなく、ちょっと高めの300円商品・・・私は孫が欲しいって事で買っただけで、商品の説明も読まずに買ったのでした。(#^.^#)


可愛いピンク色の洗濯機は、どう見ても子供の安いおもちゃって感じ・・・


DSC_3050.JPG


本体には洗濯槽の透明なフタが付いていて開閉可能です。


DSC_3053.JPG


気になるのは、上部のフタが薄い素材で最初に壊れそうかも?


DSC_3055.JPG


底面には乾電池(単三電池×2本別売)を入れる部分。精密ドライバープラスでネジを外してフタを外して乾電池をセット・・・


DSC_3060.JPG


外したネジが小さくフタから外れるので、老眼の私はテーブルから落下・・・思わずネジを紛失と焦りましたが、短時間で無事にネジ発見。ホッ!


本体手前のボタンを押すと中の羽が回る仕組みです。もう一度押すと停止。操作はこれだけ・・・


DSC_3070.JPG


排水ホースは単なる飾りと思ったら・・・


DSC_3074.JPG


ホースのフックを本体横の部分から外すと、洗濯槽の中の水が出てくるようです。水が出る構造は単純ですが、水を排出させようと考えるのが凄いよね。


早速、孫はお風呂場でミニ洗濯機に水を入れて試運転・・・
DSC_3080.JPG


私はカメラを持って孫のあとを追いかけて、ブログ用の写真撮影です。(#^.^#)


スイッチをオン・・・見事に洗濯槽にグルグルと渦・・・


DSC_3082.JPG


あら、ブログ用に撮影した写真は洗濯機のフタが閉まってて、肝心な洗濯槽の中が見えてなかった。(-_-;)


ホースを外して排水してみると、洗濯槽の中の水が排出されます。


DSC_3084.JPG


スイッチを入れて選択しながら排出すると、本物の洗濯槽のすすぎ機能も再現出来ますね。(^_-)-☆


こりゃ小さな物なら洗濯出来るんじゃないかと、メガネ拭きを入れると・・・


DSC_3090.JPG


バッチリ洗濯開始です。間違いなくミニ洗濯機です。こりゃウケる。(#^.^#)


DSC_3092.JPG


ネットで「ダイソーのミニ洗濯機」と検索すると、最近の投稿でも「今SNSで話題沸騰のミニ洗濯機を購入」「どこのダイソーに行っても売り切れで、やっと買えた」・・・確かに話題になるのが分かります。


さらにネットでは、実際に洗剤を入れてメイク道具を洗うのに活躍だそうです。


ちょっと注意が必要なのが、孫が風呂場の中で洗面器に入れて遊んでたのですが、本体を水に付けると電池ボックスに水が入ったようで濡れてました。


DSC_3094.JPG


その後、ミニ洗濯機の水遊びを終えて・・・


孫は本来の目的であるリカちゃん人形の遊びで使います。


DSC_3096.JPG


当然、ジジ(私)も孫から人形を与えられて、リカちゃんのお友達担当として、遊びにに参加したのでした。(#^.^#)







nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28