SSブログ

ループ付きハンドタオルとチケットホルダー2021 [コンサ札幌関連]

今シーズン購入した北海道コンサドーレ札幌のグッズで、ループ付きハンドタオルとチケットホルダー2021を紹介です。(#^.^#)

DSC_4400.JPG 

札幌ドームへ観戦に出掛けて、試合開始前にグッズ売り場の品を見てしまうと、ついつい買ってしまうのが、サポーター心理ですよね。

ループ付きハンドタオル(あわあわドーレくん)


DSC_4410.JPG 


この商品は、青色背景が「あわあわドーレくん」で、赤色背景が「てあらいドーレくん」です。どっちにするか迷っちゃいますよね。(^_-)-☆


DSC_4410-2.JPG 


二人の孫にと買えば両方買えるのですが、小学二年生の孫は「不要」って拒否されたので、孫のKちゃんにと青色背景「あわあわドーレくん」を買いました。まだ1才のKちゃんは拒否せず何でも喜んでくれますからね。


DSC_4411.JPG 


正方形のサイズは30cmと大きめですが、我が家にKちゃんが遊びに来た際に、手洗い後の手拭きに使わせる作戦・・・


最初は私がループを持って、これで拭くんだよって教えると、意外と素直に受け入れてくれました。(#^.^#)


DSC_4412.JPG 


という事で、手洗いの洗面台に吸盤フックを貼り付けて・・・


DSC_4414.JPG


DSC_4415.JPG


ループ付きハンドタオル(あわあわドーレくん)をフックに掛けて、手を洗ったらこれで拭くと教えると大成功です。(^^♪


DSC_4417.JPG 


次に紹介するのが、チケットホルダー・・・ 


以前まで使ってたのチケットホルダーが下の写真に写ってるやつですが、半分に折りたためてコンパクトになる反面、ちょっとチケットの出し入れがしずらいのです。ブツブツ。


DSC_4418.JPG 


孫や娘が一緒に観戦に行った際の可愛いチケットホルダーもあるのですが、私と奥さんが付くには抵抗感・・・


DSC_4419.JPG 


シーズンシートの紙チケットが大きくなった事もあり、奥さんは従来ので問題無いと言ってたのですが、チケットホルダー2021をプレゼントです。(^_-)-☆


DSC_4454.JPG 


ちなみに私は一昨年に下記写真の右側のチケットホルダーを自分用に購入済みです。


DSC_4454-2.JPG 


チケットホルダーに標準に装着されているネックピースが普通過ぎるって事で・・・


DSC_4455.JPG 


ネックピースを交換しようと、ネックピース2020を購入したので交換・・・


DSC_4455-2.JPG 


ネックピースを交換すると、期待通りチケットホルダーがいい感じにグッズ度がアップです。(^_-)-☆


DSC_4457.JPG 


奥さんが新しく購入したチケットホルダーが重たいって事で、ネックピースはそのままでチケットホルダーの本体を私のと交換・・・


DSC_4674.JPG 


これで一見落着の予定だったのですが・・・


実際に使ってみると、ネックピース2020の長さが微妙に長くて、何か歩いてる際も、座席に座った際にも何か違和感が・・・


DSC_4675.JPG 


ネックピース2020の長さが調整できないのかと、簡単に接続個所を見たのですが、無理っぽい?


という事で、黒色のパッチンクリップなら目立たないかと、上部を留めてサイズ調整・・・


DSC_4677.JPG 


上記写真が、ネックピース2020の長さを調整する前後の写真です。この微妙な長さの違いで、装着時の微妙な違和感が解決ってオチでした。





nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23