SSブログ

サッポロ・クラシック 北海道コンサドーレ札幌25周年感謝缶 [日本酒・ワイン]

家で飲んでる日本酒・ワインのブログ用写真からですが、今回は日本酒じゃなくてビールネタで、北海道コンサドーレ札幌とサッポロビールのコラボレーション企画ビールです。(#^.^#)

DSC_4900.JPG 

6月上旬に買ってたコラボ缶ですが、中旬に人間ドックがあった関係で、6月のアルコール摂取は控える期間があり、やっと6月下旬に飲む事が出来たビールです。

北海道コンサドーレ札幌とサッポロビールとのコラボレーション企画として「サッポロ クラシック 北海道コンサドーレ札幌25周年感謝缶」が5月下旬から北海道内限定で発売されてます。


DSC_4902.JPG


投稿タイミングが遅くなったので、既にカレンダーは7月・・・店頭在庫が残ってるのか確認してませんが、既に完売しているかは、北海道コンサドーレ札幌の最近の勝率次第って事で微妙かも・・・


DSC_4904.JPG 


缶の片面は本来のサッポロ・クラシックのデザインのまま、反対の面のデザインは、北海道コンサドーレ札幌の相澤陽介クリエイティブディレクターが・・・


DSC_4906.JPG


北海道コンサドーレ札幌25周年の記念ロゴを中心におき周囲には選手(菅、ジェイ、福森、駒井、宮沢)のサインがあしらわれてます。いいね。(^_-)-☆


DSC_4908.JPG 


あくまでも缶のデザインが期間限定のコラボ缶って事で、中身はサッポロ・クラシックです。


昨年夏に購入したサッポロクラシック×コンサドーレ コラボタンブラーを冷蔵庫で冷やしておいて・・・・


DSC_4914.JPG 


我らの北海道コンサドーレ札幌の勝利を願って乾杯!


DSC_4916.JPG 


暑くなった日はビールが最高なんですが、中性脂肪に悪玉コレステロール値が気になる身としては、最近は自宅で飲むビールの機会は減る一方です。(-_-;)


DSC_4920.JPG


ビールを控えめと言いながらも北海道コンサドーレ札幌25周年感謝缶と一緒に気になる缶も購入・・・


DSC_4921.JPG 


札幌市のビアレストラン「サッポロビール園」の55周年を記念したビール「サッポロビール園サマーピルス」。これは全国で数量限定発売って事で、神奈川の娘も既にコンビニで買って飲んだとの事でした。(#^.^#)


DSC_4922.JPG 


「サッポロ クラシック 夏の爽快」は、北海道エリアで数量限定発売。


DSC_4923.JPG 


通常のサッポロ クラシックより炭酸とアルコール度数を高めているとの事・・・


ブログ用の写真を確認するとビールのつまみに登場したのは、我が家の家庭菜園で収穫したはつか大根ミックス3です。


DSC_4924.JPG 


ドレッシングも調理も不要で、洗っただけのはるか大根を丸かじり・・・辛みがビールに合います。


この日は、同じ辛さ繋がりで・・・


DSC_5444.JPG 


わさび味の柿の種も登場です。これビールに合いますよね。(^^♪


結局、ブログ用の写真を見ると、3缶飲んだと写真を撮ってます。ん?何故か「サッポロ クラシック 夏の爽快」は500mlに変身!


DSC_5546.JPG 


北海道コンサドーレ札幌は、67月と札幌ドームでの開催試合ありませんが、8月になると札幌ドームでの後半戦も始まります。まだまだコロナ禍の制限される観戦が続きそうですね。



nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27