SSブログ

井村屋の「ボールアイス」 [食べる、飲み物]

井村屋の可愛いフルーツ型の容器に入った「ボールアイス」シリーズは、メロンボール、スイカボール、モモボールの3種類です。(#^.^#)

DSC_5998.JPG 

近所のスーパーで奥さんが見つけたアイスで「これは見た目がウケる」と、3種類まとめて買って来てくれました。

「肉まん・あんまん」でおなじみの井村屋ですが、「ボールアイス」シリーズは、フルーツシャーベットです。まずは、外観を確認・・・


メロン型の容器に入ったメロン果汁入り「メロンボール」


DSC_6000.JPG 


容器表明に貼られているビニールフイルムには、キャラクターの「メロ太」くんが描かれてます。(#^.^#)


井村屋の「メロンボール」かは分かりませんが、メロン型の容器に入ったアイスは昔からありますよね。ブログを書きながらネットで確認すると「メロンボール」の発売は1973(昭和48)年だそうです。


スイカ型の容器に入ったスイカ果汁入り「スイカボール」


DSC_6002.JPG 


容器表明に貼られているビニールフイルムには、キャラクターの「スイやん」くんが描かれてます。(#^.^#)


そして、モモ型の容器に入ったモモ果汁入り「モモボール」


DSC_6004.JPG


容器表明に貼られているビニールフイルムには、キャラクターの「もんも」ちゃんが描かれてます。「もんも」可愛いね。(#^.^#)


そんな「ボールアイス」はブログ用の外観撮影を終えて、夜に食べようと一旦冷凍庫へ


DSC_6006.JPG 


この日、孫のKちゃんが遊びに来たのですが、娘に「ボールアイス」を見せたら「めちゃ可愛い」と・・・我が家のは買ってくればいいかと、結局、保冷バックに入れて娘に持って帰られちゃいます。


ちょっと本題からそれますが、そんなKちゃんの昼食のデザートに奥さんが買って来たのがカットスイカ・・・


DSC_6010.JPG


ふらのスイカですが、容器がカットスイカに合わせて作られたようで、サイズもピッタリで可愛いのです。(#^.^#)


DSC_6011.JPG


ふらのスイカのネーミングが「まっ赤なえくぼ」なのね。


Kちゃん「スイカ美味しい」って、お代わりを「お願い」って食べてました。(^^♪


DSC_6016.JPG


話を「ボールアイス」に戻して・・・


孫が帰った夕方に「朝の感じでは売り切れかも」と、奥さんが「ボールアイス」を買い直しに行ってくれます。奥さんの話では「朝より品出しが増えてたので、追加で補充されてたわ」って事です。


まずは、可愛さが気になる「モモボール」です。


DSC_6020.JPG


容器表明に貼られているビニールフイルムを剥がすと、よーく見るとモモをイメージした容器が可愛いね。(^^♪


DSC_6023.JPG


DSC_6024.JPG 


次は、「スイカボール」です。ビニールフイルムを剥がすとスイカのしま模様が無くスイカって分からないかも?


DSC_6025.JPG 


スイカアイスって一瞬珍しいかもと思いましたが、考えてみるとスイカバ―がありますよね。スイカバーのように種(チョコ)は再現されてるのかなあ?


DSC_6026.JPG 


容器を開けた瞬間のスイカの赤色が雰囲気ありますが、あらスイカの種は入ってないのね。


最後は、定番の「メロンボール」です。


DSC_6027.JPG


容器にはメロンの網目模様もあります。


DSC_6028.JPG 


実食・・


やはり味比べしないとって事で、三色アイスで頂きます。


DSC_6029.JPG 


もう少し硬いのかと思ったら、容器内のフルーツシャーベットはスプーン通りが良いです。(#^.^#)


翌日も・・・


DSC_6036.JPG


奥さんと小皿に切り分けて三色アイスで頂いたのですが、そこそこのボリュームがあるので、結局、3日(回)に分けて食べてる事が出来ました。



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23