SSブログ

鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん [工作、玩具]

ちょっと奮発して小学二年生の孫に、鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃんをプレゼントした話です。(#^.^#)

DSC_8500.JPG 

リカちゃん人形と鬼滅の刃が好きな孫なので、鬼滅の刃の竈門禰豆子(かまどねずこ)の衣装とヘアスタイルのリカちゃんとなると大喜び間違いなし。何とも孫にあまいジジなのです。

 

本題の前に「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」をプレゼントする事になった経緯・・・



先日のブログで、和室の畳を表替えした話題を書きましたが、その際に、畳屋さんから、何かな敷物に使ってとミニチュアの畳を頂きました。



DSC_8510.JPG 



そんなミニチュアの畳をLINEのテレビ電話で孫に見せると「欲しいから送って」の予期しないリアクション・・・



聞くと、ミニチュアの畳は、鬼滅の刃のフィギュアの撮影などで人気の品だと教えてもらいます。



早速、ちびドーレくんに、ねずこの衣装を着せて、私も撮影に挑戦。(^^♪



DSC_8520.JPG 



既にネタバレしていると思いますが、ちびドーレくんの衣装はプリンターで印刷した単なる紙・・・



DSC_8530.JPG 



ネットで調べると背景に屏風を使うのもありだと知ります。こちらもネットの画像を少し加工してプリンターで印刷・・・



DSC_8634.JPG


DSC_8638.JPG 



本題のリカちゃん人形に話を戻すと、孫は鬼滅の刃のフィギアなんか持ってないので、ミニチュアの畳を贈る際に、サプライズで「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」を入れる事を思い付いたのです。



「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」は、ちょっと値段も高いので、一応、娘(孫のママ)にサプライズで送ってもよいか確認。「それは喜ぶよ」と、了承を得たので、早速、ポチっと注文・・・



娘がブログネタに開封して、撮影してから送ってくれていいよって事なので、ここからは孫に送る前にブログネタの撮影・・・鬼滅の刃って事で、普段と異なり和室の畳の上でブログ用の写真撮影。



DSC_8642.JPG



あら、このリカちゃん人形は、対象年齢が15才以上なの?



DSC_8643.JPG



リカちゃん人形って対象年齢3才以上の記憶があり、自宅にあるケースに入ってる人形を確認すると・・・



DSC_8644.JPG



対象年齢は3才以上で記憶合ってます。



衣装の難易度と値段も普通のリカちゃん人形の3体相当の値段ですから、リカちゃん人形で遊ぶってよりは飾るって感じなので、対象年齢が15才以上の設定なのかな?


そうそう、鬼滅の刃「竈門禰豆子×リカちゃん」ですが、他に「竈門炭次郎×はるとくん」もあります。



DSC_8645.JPG 



ちなみに、世間で話題の「鬼滅の刃」ですが、先日、チラッとテレビで見た程度で、ほとんど知らない私です。(#^.^#)



孫に開封がバレないように、ここからは慎重に取り出します。



DSC_8648.JPG 



小物はセロテープ留めなので、簡単に取り出せたのですが・・・



DSC_8649.JPG



リカちゃん人形の本体が糸留めされてるので、こりゃー、どうにもならないので、糸を切断して、梱包復元はあとで考える事にします。



DSC_8653.JPG 



腕のビニールは、着物を脱がさなくとも外すのは引っ張るだけ・・・



DSC_8655.JPG 



脚カバー、足袋、ぞうりを装着・・・



DSC_8657.JPG 



竹筒を装着・・・孫の話では、竹筒をくわえてる事で鬼に変身しないんだとか・・・



DSC_8658.JPG 



スタンド台にセットして完成!



DSC_8660.JPG


「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」可愛いね。(^^♪



DSC_8662-2.JPG 



早速、ミニチュアの畳と屏風を使って撮影タイム。(^^♪



DSC_8667.JPG


DSC_8668.JPG


DSC_8669.JPG 



撮影タイムも終えたので、それじゃ、小物を外して、開封した事が分からないようにパッケージの復元・・・



DSC_8670.JPG


DSC_8671.JPG 



箱への復元成功かな?



DSC_8672.JPG 



孫が開封する際には、テンション上がっての開封なので、事前の開封がバレる可能性はありませんね。



DSC_8674.JPG 



お菓子も同梱しようと買って来ました。日本刀が「鬼滅の刃」の日輪刀のつもりですが、商品名は忍者刀って書いてます。孫に「これ日輪刀」じゃないとツッコミ入りそうね。(^_-)-☆



DSC_8675.JPG 



その後、孫へ荷物が届き、開封の様子はLINEのテレビ電話でLIVE配信・・・


DSC_8679.jpg


予想通り孫のテンションはMAX状態で「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」を組み立ててました(^_-)-☆



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24