SSブログ

我が家のコンサドーレ札幌のレプリカユニフォーム [コンサ札幌関連]

北海道コンサドーレ札幌の2021J1リーグも残すところ7試合、うちホームは3試合ですが、全て札幌ドーム開催になったので私も3試合の観戦決定です。(#^.^#)

DSC_3770.JPG 

という事で、コンサドーレ札幌の応援を兼ねて、コンサドーレ札幌ネタって事で、我が家のコンサドーレ札幌のレプリカユニフォームの話題をまとめてみました。

 

冒頭の写真は、先日のブログにも登場したリカちゃん人形、コンサドールズのコスプレです。Nゲージ部屋の一角に設置したユニフォームを着たマスコット人形の最前列に座ってます。(^_-)-☆


DSC_3771.JPG 


早速、我が家のコンサドーレ札幌のレプリカユニフォームの話題ですが、まずは、孫たちのロッソネロTシャツ(キッズ)です。


DSC_3774.JPG 


写真の左側の小さいサイズが、小学二年生の孫が入学前の一昨年まで着ていた物で、12月で2歳になる保育園児へ今年お下がりって事で引き継がれました。


写真右側が小学二年生の孫用に、今シーズン新たに購入したロッソネロTシャツ2021(キッズ)は150cmです。


DSC_3775.JPG 


コロナ禍って事で、昨年も今シーズンも小学二年生の孫は観戦に連れてけませんでしたが、814日の札幌 vs FC東京戦を我が家でテレビ観戦で初着用です。(#^.^#)


DSC_3776.JPG 


保育園児の孫も初めて、お下がりのロッソネロTシャツを着用・・・サイズが大きくロングドレス?


DSC_3777.JPG 


この日は全員でレプリカユニフォームを着用して、テレビ観戦の応援でしたが、見事に札幌が3-2で勝利しておおいに盛り上がったのでした。(#^.^#)


DSC_3778.JPG


保育園児の孫は、コンサドーレのスタイルが気に入ったようで、テレビ観戦のあとに小学二年生の孫がニンジン堀をしたのですが、ずーっと着たままでニンジン堀も応援です。


DSC_3778-2.JPG 


そんな夏の出来事以来、保育園児の孫は「コンサドーレ♪コンサドーレ♪・・・」の応援を覚えて、地上波のテレビ放送がある時はロッソネロTシャツを着て応援してくれてます。


DSC_3779.jpg 


来年こそは、孫を連れて札幌ドームで声出し応援が出来るのだろうか?


まあ、保育園児の孫としては、コンサドーレの応援とは関係なく、時々コンサドーレを着たいと言ってリクエストがあるそうで・・・


DSC_3780.jpg


部屋の中だけじゃなく、上記写真の右側は、ペットボトルのゴミ投げ(捨てるの北海道弁)に着てのエレベーターの様子で、もしかしてマンションではコンサドーレの応援隊で噂になってるかもね。(^^♪


古いグッズを整理したので、テディベアが着ていたユニフォームをメルちゃんに着せてみたのですが、孫は気に入らないようで拒否・・・


DSC_3782.jpg 


孫が大好きなアンパンマンに着せると、こちらは孫も気に入ったようでOKだそうです。それにしてもアンパンマンのユニフォーム姿が似合ってるね。(#^.^#)


DSC_3783.jpg 


夫婦のスタジアム観戦時のレプリカユニフォームですが、下記写真の左側は奥さん(2019年仕様)、右側が私(2018年仕様)です。


DSC_3784.JPG 


20202021年仕様のレプリカユニフォームは、タグ付き未着用状態・・・未着でどうするのって自分でもツッコミ入れたくなるのですが、まあ、完全に切るタイミングを逃したって事です。(#^.^#)


DSC_3786.JPG


下記写真左側が2021年仕様(mizuno)のMサイズ、右側が2020年仕様(Keeper)のLサイズ・・・mizunoのMサイズって大きいよね。


DSC_3787.JPG 


昨年はコロナ禍って事もあり、いつもの背番号(サポーターズ番号12)を入れるタイミングを逃してしまったので・・・


今年の5月頃だったか、サッカーショップKAMO 札幌パルコ店に、レプリカユニフォームの持ち込みで背番号入れに出掛けました。(#^.^#)


DSC_3792.JPG 


2020年仕様の番号は在庫があり、その場でプリントして頂き、2021年仕様は在庫切れって事でレプリカユニフォームを預けて、後日に受け取りに出掛けたのです。 


2020年仕様(Keeper)のレプリカユニフォームで、昨年の移籍前のFW9鈴木武蔵選手のサイン入りです。


DSC_3800.JPG


DSC_3820.JPG


そして、今シーズンの2021年仕様(mizuno)のレプリカユニフォームは、MF27荒野拓馬選手のサイン入りです。


DSC_3850.JPG 


DSC_3870.JPG


背番号(サポーターズ番号12)と一緒に、25周年チームシンボルも入れてもらいました。(#^.^#)


DSC_3880.JPG 


今シーズンからJリーグは、全クラブ共通のオリジナルフォントになったのですが、私的には従来のフォントとデザインの方が好きです。


DSC_3881.JPG 


以上、我が家のコンサドーレ札幌のレプリカユニフォームって事で、少し盛り沢山に話を詰め過ぎた感じですが、我らの北海道コンサドーレ札幌の応援企画ネタでした。(#^.^#)


 



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22