SSブログ

2021年第34節 札幌 vs 湘南(1-1)5年連続J1残留決定 [コンサ試合観戦]

昨日の文化の日(113日)は、2021J1リーグ(第34節)北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレが、ホームの札幌ドーム(1600)であり、奥さんが別用事があり、私ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_9359.jpg 

この日の第34節を含めて2021J1リーグも残り5試合(内、札幌ホーム2試合)です。この日こそ勝利で今シーズンのJ1残留をスッキリ確定させたかったのですが、終わってみると1-1の引き分けでJ1残留決定。んー残留決定は素直に嬉しいのですが、ホーム6戦連続未勝利は微妙な気分です。

この日もコンサドーレ札幌カラーのフィット クロスターで、札幌ドーム近くのいつもの予約している駐車場に到着。(^_-)-☆


DSC_9369.JPG 


駐車場のお姉さんが、いつも駐車位置を指示してくれるのですが、この日は「あそこの12番の隣に」・・・12番?という事で、この日は白い車の12番の隣に赤黒の車の12番が並びます。


DSC_9370-2.jpg 


最先行入場に間に合うように到着したのですが、特に早く来たお目当ての目的がある分けでもなく、この日はキックオフが16時と微妙な時間で、家に居ても暇なんで早めの出発・・・


DSC_9374-2.jpg 


以前なら早く来る目的の一つが、試合開始前のビールを飲む事なんでなんですが、今シーズはスタジアムでのビールは飲まないって決めたので・・・


DSC_9375.JPG


せっかく最先行入場したので、前回、完売だったコンサドーレ × 鬼滅の刃とのコラボ商品(ミニタオルと缶バッジ)が買えないかと売り場をチェックしたのですが、私が見つけれないのか、売ってない?


DSC_9381.JPG 


この日は、オフィシャルパートナーBOAT RACEの冠マッチ「BOAT RACE DAY」・・・


DSC_9386-2.jpg 


入場ゲートで、クリアファイル、メモ帳、ボールペン、ウェットティッシュなど一式を頂きました。


このランダムで配布される6色のウェットティッシュを使い、ハーフタイムに大型ビジョンでボートレース予想ゲームがありました。まあ、このブログを書いている時点で、昨日の話ですから既に結果は分かってますが、私は白のウェットティッシュ・・・


遅めの昼食・・・モスバーガーのコンサスパカツ(勝つ)黒カレーバーガーです。ボリューム満点の赤黒よくばり必勝バーガー!!


DSC_9388-2.jpg 


BOATRACEマスコット「クマホン」・・・記憶に無かったのですが、マイクを向けるとクマホンが普通に話した。あら、クマホンって話せるのね。(#^.^#)


DSC_9396.JPG 


既にコンサドーレ札幌の公式HPにも載ってましたが、大型ビジョンに二つのお知らせ・・・


1121()14:00よりBS日テレにて、コンサドーレ25周年記念特番「北海道コンサドーレ札幌25年間の軌跡~北海道とともに、未来へ~」の放送。


DSC_9398.JPG 


そして、JリーグオフィシャルBlu-ray/DVDHOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO SEASON REVIEW 2021」の販売が決定。最先行予約1119() 18:00


そうそう、恒例の札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」を受け取ったのですが「来シーズンからプレゼントありません」って係の人が説明してました。


DSC_9398-2.JPG 


まあ、ボンフィンも確かに新鮮さが無くなりましたが、来場プレゼントが無くなるのは寂しいかな・・・コロナ禍で中止しているワクワク抽選会も再開無いのか来シーズンの動向が気になります。(^_-)-☆


試合前のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス


DSC_9405-2.jpg 


DSC_9407.JPG


クマホンもピッチの端でパフォーマンスの参加。(^^♪


DSC_9409.JPG


DSC_9413.JPG 


ドーレくんとクマホンは仲良し。(#^.^#)


DSC_9416-2.jpg


ドーレくんの勝利のポーズ!ドーレくんの念で札幌の勝利を!


DSC_9418-2.jpg


選手入場・・・・


DSC_9419.JPG


DSC_9421.JPG


DSC_9423.JPG 


前半、札幌ボールでキックオフです。 


前半20分、札幌ゴール!


DSC_9424.JPG 


青木選手の今シーズン4得点目のゴールで札幌の先制に成功・・・やっと札幌のホーム5戦連続無得点から抜け出れました。ホッ!


前半終了。1-0と、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。この日は、札幌の勝利かと思ったのですが・・・


DSC_9431.JPG 


ハーフタイムの勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_9432.JPG


DSC_9435.JPG 


大型ビジョンでボートレース予想ゲーム・・・本物のボートレースの映像が流れて1着は・・・私は白のウェットティッシュでしたが、1着は青でした。(#^.^#)


DSC_9437.JPG 


下のを見ると、コンサドールズとクマホンの記念撮影の様子が見えました。(#^.^#)


DSC_9442.JPG 


後半は、湘南ボールでキックオフ・・・


DSC_9444.JPG 


この日の入場者数9,642人。1万人の入場制限から1031日より入場制限が緩和され収容率50%でチケットの追加販売ありましたが、3日前に緩和されても遅しですよね。


札幌のホーム最終戦となる1127()柏レイソル戦のチケット販売は、収容制限:16,500人(50%)と発表ありましたが、やはり制限が続くのか・・・


DSC_9457.JPG 


後半19分、湘南に同点弾・・・


試合終了。1-1で引き分けに終わった札幌です。 


ん?両リームの選手が口論している様子。何か揉めてる?


DSC_9448.JPG 


何があったのかスタジアムでは分かりませんが、互いの選手にイエローカードが1枚ずつ出たのだけは、大型ビジョンの表示で分かりました。


DSC_9449.JPG 


引き分けでも札幌の5年連続のJ1残留が決定です。残留争いしてない現状を札幌の成長と喜ぶべきなんでしょうが、ホームでの札幌の勝利が欲しいよね。


DSC_9453.JPG 


札幌ドームの外は既に真っ暗・・・


DSC_9456.JPG 


最後に黄葉が残る札幌ドームのライトアップされた様子を載せてみました。



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20