SSブログ

ブルボン「プチクマのお菓子のおうち」 [おもしろグッズ]

小学二年生の孫が喜ぶかと、昨年の12月に近所のスーパーで見つけたブルボン「プチクマのお菓子のおうち」です。確か1,000円(税別)じゃなかったかな?

DSC_0190.JPG 

という事で、冬休みで遊びに来た小学二年生の孫が、お菓子のお家を作った様子です。

「プチクマのお菓子のおうち」の箱に入ってるセット内容です。


DSC_0192.JPG


DSC_0193.JPG 


家の飾り付けに使うビスケットやクッキーは入ってるのですが、飾り付けのチョコを増やした方が絶対面白いかなって事で・・・


DSC_0197.JPG 


チョコペンやマーブルチョコにトッピングチョコも追加で用意しておきました。(^_-)-☆


箱の裏面に作り方が載ってます。


DSC_0197-2.JPG 


電子レンジでチョコを溶かす。


DSC_0285.JPG 


電子レンジの操作はジジがお手伝い。ちょっとだけジジと孫の共同作業の気分です。(#^.^#)


DSC_0286.JPG 


おうちの抜き型にチョコレートを流し入れて、かべを作る。


DSC_0289.JPG 


チョコレートが入った型は、冷蔵庫で約30分冷やす。


DSC_0289-2.JPG


追加で用意した「手づくりアポロ」を作ります。


DSC_0290.JPG


アポロにもチョコペン入ってたので、チョコペンは全部で6本あったのですが、おうち作りが終わってみると6本は余らなく使い切りました、(#^.^#) 


これは孫も作った事があるそうで、型に層にする感じで・・・


DSC_0291.JPG 


これで完成って言われても・・・


DSC_0293.JPG 


孫が何を作ったのかジジには分かりませんが、冷蔵庫で冷やして型から外すと、あら、ちゃんと完成形をイメージして作ってたのね。(#^.^#)


DSC_0293-2.JPG 


チョコレートを接着剤にして、ウエハースを貼り合わせて屋根を作る。


DSC_0295.JPG 


屋根に飾りつけをする。


DSC_0298.JPG


DSC_0298-2.JPG 


マーブルチョコとトッピングチョコは追加で買って正解でした。(#^.^#)


おうちの抜き型を冷蔵庫から出して。型からチョコレートを外します。


DSC_0302.JPG 


チョコレートを接着剤にして、かべを組み立てる。


DSC_0303.JPG 


屋根を組み立てる。チョコレートを接着剤がうまくいかず、ここはジジもお手伝い。(^_-)-☆


DSC_0304.JPG 


「プチクマのお菓子のおうち」完成です。(^^♪


DSC_0304-2.JPG


DSC_0305.JPG


DSC_0315.JPG 


翌日には、完成したお菓子のおうちを、おやつタイムにポリポリ・・・


DSC_0316.JPG 


造るのは苦労して、破壊は一瞬!


DSC_0317.JPG


DSC_0318.JPG


ウエハースとチョコの飾り付けの味がバランスよく美味しいね。(#^.^#)



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21