SSブログ

バレンタインのチョコレート [食べる、飲み物]

昨日は214日のバレンタインデーって事で、頂いたチョコレート、昨日の食べたチョコレートをブログネタで書いてみました。(#^.^#)

DSC_0700.JPG 

義理チョコ、本命チョコ、自分へのご褒美チョコと色々ありますが、この時期になると義理チョコが届くか気になり、やはり頂ける(届く)と嬉しいものです。

私にとっての本命チョコは、やはり小学二年生の孫ですね。今年は手作りチョコって事でジジは嬉しさ倍増ってやつです。(^^♪

DSC_0763-2.JPG 

随分と早く届いたバレンタインのチョコは、可愛い肉球チョコとブタさんチョコです。

DSC_0763-4.JPG 

バレンタインのチョコも孫から早い時期に届いたのですが、当然、ホワイトデーのお返しを期待している孫には、既に10倍返しのホワイトデーの品を宅配便で送りました。早っ!

奥さんからは、柳月「三方六の小割 冬の濃厚ショコラ~キャラメリッチ~」です。

DSC_0920.JPG 

新聞広告だったかテレビのCMの宣伝を見て、チョコよりも三方六の小割がいいかもって話したら、その通りに三方六の小割・・・

DSC_0921.JPG 

ある意味でサプライズ感が無かった三方六の小割でしたが、もう一品頂いたのがシャトレーゼ「よもぎ香る粒餡団子」で、こちらは予想外のサプライズ品です。あんこ好きの私には嬉しい品です。(^^♪

DSC_0924.JPG 

他の方から頂いたチョコが2件・・・

イチゴ味のチョコチップスです。めちゃ甘かった。(#^.^#)

DSC_0925.JPG 

オレンジリカーチョコ。食べるとチョコの中にアルコールを感じます。

DSC_0926.JPG 

最後のチョコは、自分へのご褒美チョコって事で、私がネットでポチっと注文した品で、今回のブログネタのメインです。(#^.^#)

DSC_0927.JPG 

上川大雪酒造からのオンラインショップメールで、ISHIYAと上川大雪酒造のバレンタインコラボ商品、純米大吟醸をつかったボンボンショコラを期間限定で販売・・・

DSC_0928.JPG 

他の会社とのコラボならスルーした可能性大ですが、北海道コンサドーレ札幌のメインスポンサーであるISHIYAとなると、そりゃ買うしかありませんよね。(#^.^#)

DSC_0928-2.JPG

さらに「十勝 純米大吟醸+恋するチョコレート ボンボンショコラ」セットもあります。十勝 純米大吟醸は気になってた日本酒なので、迷わず日本酒とのセットをポチっと注文したのでした。

DSC_0929.JPG 

十勝 純米大吟醸はブログの日本酒ネタで別途紹介する予定ですが、昨夜はバレンタインデーって事で栓を開けました。(^_-)-☆

まずは、奥さんから頂いた柳月「三方六の小割 冬の濃厚ショコラ~キャラメリッチ~」で、十勝 純米大吟醸を頂きます。

DSC_0930.JPG 

次は、ISHIYAと上川大雪酒造のバレンタインコラボ商品「恋するチョコレート ボンボンショコラ」

DSC_1039.JPG 

DSC_1040.JPG

一粒、234円・・・当然、奥さんにもおすそ分け。(^^♪

DSC_1317.JPG 

ISHIYAオリジナルのホワイト・ミルク2種のチョコレートに、上川大雪酒造の十勝 純米大吟醸を練り込んだガナッシュが閉じ込められてます。

DSC_1318.JPG 

十勝 純米大吟醸の肴として一緒に食しているので、口の中は日本酒の余韻なのか、純米大吟醸の余韻なのか・・・どちらも自分にとって癒しと祝福の時間だったのは間違いありません。

 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20