SSブログ

2022年第6節 札幌 vs 浦和(1-1)6戦連続ドロー [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(42日)は、2022J1リーグ(第6節)北海道コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズが、ホームの札幌ドーム(1900)であり、ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_1700.jpg

今シーズンの札幌は、1勝でJ1通算100勝になるって事でJ1開幕を迎えましたが、昨日も1-1のドローで終了。まさかの開幕から6戦連続の引き分けです。

奥さんが足をねん挫して現在は長時間歩けないって事で、札幌ドームでの観戦無理・・・現時点で第9節の札幌 vs FC東京戦の観戦に向けてリハビリー中です。(;)!!


DSC_1710.JPG 


今回も私は札幌ドームでビールを飲みたいって事で、開場時間に合わせて早めに家を出て、徒歩+JR+地下鉄+徒歩移動の往復・・・


やっとって感じで、コロナ禍の「まん延防止措置期間」が解除されて、途中から収容制限も解除された浦和戦ですが、土曜日のナイターって事もあり、厳しい集客数の予感・・・コロナ禍前の真っ赤に染まり大声援の札幌ドームにはほど遠いですね。(-_-;)


DSC_1715.JPG 


この日は、「道新・道スポ サンクスマッチ」って事で、ミニ号外の「赤黒PR版」と、326日京都戦が中止となったので「CONSADOLE CALENDAR(コンカレ4月」の配布がありました。


DSC_1716.JPG 


時間も早いのでチラッとイベントブース巡り・・・ャンペーン


DSC_1718.JPG 


道新アプリをダウンロードした画面を道新ブースで見せるとコンサドーレ選手の写真を1枚プレゼント・・・席に戻り封筒を確認すると宮澤選手でした。(#^.^#)


DSC_1719.JPG


久しぶりに、ちびドーレくんを持参しました。この日は私の誕生日って事で、ちびドーレくんと誕生日を祝って、コンサドーレ札幌の勝利を信じて乾杯!


DSC_1720.JPG 


地下鉄を降りて札幌ドームに向かう途中に、リレーションシップパートナーの「たこ焼きの移動販売 ほっと12」で、たこ焼き買って来ました。


DSC_1721.JPG 


ビールにたこ焼きが合いますよね。(^_-)-☆


DSC_1722.JPG


自宅から持参したつまみでビールを頂きます。(#^.^#)


DSC_1806.JPG


「コンサドールズ」が試合前にコンコースにも登場って事で、何処だろうと2Fのコンコースを探していると・・・


DSC_1725.jpg 


2Fじゃなくて1Fでした。既に大勢の観客に囲まれているコンサドールズって事で、人の隙間からチラッと・・・


この日も札幌ドームから生配信「CONSADOLE LIVE」があり、オープニングの様子が大型ビジョンで映ります。ゲストはNMB48の堀詩音さんです。(#^.^#)


DSC_1726.jpg


ドーレくんと、道新キャラクターぶんちゃん。


DSC_1727.jpg 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1730.jpg 


DSC_1731.JPG


DSC_1732.JPG


DSC_1740.JPG


浦和レッズの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道にって事なんですが・・・


DSC_1741.JPG 


既にネットではコロナ禍の観戦マナーに関して、一部の浦和サポーターが問題になってましたが、この日は運営側から再三の注意がアナウンスされたんですが、問題が拡大する前にと運営側の気持ちが感じられます。


選手入場。


DSC_1742.jpg 


DSC_1744.jpg


前半、浦和ボールでキックオフです。


試合中に「声出し応援の注意」もアナウンスも初めて・・・


DSC_1750.jpg 


前半28分、主審がVARのチェック・・・何があったのか分からなかったのですが、VARオンリーレビューの結果、福森選手のペナルティエリア内でハンドの判定でPK・・・


DSC_1752.JPG


残念ながらPKを決められ浦和に先制点。・"(0)"


前半終了。0-1でアウェイの浦和のリードで試合を折り返します。


DSC_1754.JPG 


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1760.jpg 


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_1770.JPG 


入場者数の発表は、11,345人・・・厳しい集客数です。


DSC_1772.JPG 


後半27分、札幌ゴール!


DSC_1774.JPG 


金子選手が体勢を崩しながらの左足シュートが決まって同点に追い付きます。


このまま札幌の追加点と盛り上がったのですが・・・


後半31分、荒野選手が浦和の選手を倒して主審はオンフィールドレビューを実施。ん?何があったのか。(メ・ん・)?


DSC_1780.JPG 


荒野選手が背後から足裏で接触した危険行為って事で、一発のレッドカードで退場。ここで退場になるか、勘弁してくれ!。(;)!! 


何か荒れた試合の印象が残った試合でしたが、アディショナルタイムではペトロビッチ監督が、レフリーや浦和ベンチに詰め寄ろうとしてスタッフに止められるシーンも・・・


DSC_1872.JPG 


ロスタイムの4分台に入り、札幌が蹴り出せば試合終了で札幌の勝利と確信したのですが、まさかの横浜FMのラストワンプレーのオーバーヘッドが決まり、そして試合終了。最後の最後に横浜FMに同点に追いつかれ、1-1でドローで終わりました・・・w(o)w オオー!


DSC_1875.JPG 


試合終了。1-1で引き分けに終わった札幌は、これで開幕戦から6試合連続の引き分け・・・


今日の引き分けは、引き分けで終われて助かったって気分ですが、やはり勝てないのは悔しい!


DSC_1881.JPG 


札幌の次節は、46日のアウェイ鳥栖で対戦です。これから週2回の連戦が続く札幌ですが、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17