SSブログ

2022年第10節 札幌 vs 湘南(1-0)今季ホーム初勝利 [コンサ試合観戦]

先週金曜日(429日)はゴールデンウイーク初日、2022J1リーグ(第10節)北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレが、ホームの札幌ドーム(1300)であり、ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2510.jpg 

札幌は第9節まで17分け1敗。第8節にアウェイ名古屋戦が今季初勝利で、ホーム戦ではいまだ初白星が遠い状態でしたが、やっと札幌ドームで湘南を1-0で下し今季J1ホーム初勝利を挙げました。ホッ!

桜の開花も真っ最中の北海道ですが、この日は札幌のホーム初勝利の開花をイメージして、乗車予定のJR駅に向かう途中で桜を撮影・・・

DSC_2520.jpg 

この日も最先行開場時間に合わせて早めに家を出て、徒歩+JR+地下鉄+徒歩移動の往復です。最先行開場時間が午前10時って事で、午前8時過ぎには自宅出発。早っ!

DSC_2530.jpg 

計算通りに最先行開場時間(キックオフ3時間前)にピッタリに到着。(^_-)-☆

DSC_2532.JPG

この日は「オートバックスサンクスマッチ」開催・・・

DSC_2540.jpg 

来場者先着5,000名に オートバックスオリジナル除菌シート、イベントブースで先着1,000名にオートバックスオリジナルマスクをプレゼント!!

会場販売で「Tシャツガチャ」や福袋の販売があったので、こちらも参加購入してきたのですが、気になる中身の商品紹介は次回のブログで書きたいと思います。(#^.^#)

DSC_2542.jpg

おともは、ちびドーレくん・・・

DSC_2548.JPG 

ビールのつまみ兼昼食は、ケンタッキー・フライド・チキンにしました。ビールにフライド・チキンは合うよね。(^^♪

DSC_2550.jpg 

3杯目のビールのつまみは、自宅から持参したビスケットにレアチーズケーキをトッピングしてみます。もちろんブログネタ写真を意識した組み合わせです。

DSC_2555.JPG 

久しぶりにスマホのカメラでパノラマ撮影で札幌ドームの雰囲気を撮影してみます。(#^.^#)

DSC_2557.JPG 

札幌ドームから生配信「CONSADOLE LIVE」の様子です。

DSC_2560.png 

この時間帯に珍しい試合前の作業がありました。ゴール前ペナルティエリアのライン引きです。

DSC_2561.JPG

DSC_2562.JPG 

ドーレくんの登場!

DSC_2570.jpg 

試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪

DSC_2572.jpg

DSC_2592.JPG 

湘南ベルマーレの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道に!

DSC_2600.JPG 

選手入場。

DSC_2602.jpg 

前半、札幌ボールでキックオフです。

DSC_2604.jpg 

前半終了。0-0のスコアレスで試合を折り返します。札幌の前半リードを期待したのですが思うような展開になりませんね。ブツブツ。

DSC_2606.jpg 

ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪

DSC_2610.jpg

DSC_2612.JPG 

後半は、湘南ボールでキックオフ・・・

DSC_2615.jpg 

後半7分。札幌ゴール!

DSC_2616.jpg 

ペナルティエリア手前の中央、菅選手の左足鋭いミドルシュートはゴール左へ吸い込まれて、札幌の先制に成功です。(#^.^#)

湘南に同点ゴールを許したかと焦りましたが、オフサイドで助かります。ホッ!

DSC_2640.JPG 

入場者数の発表は、11,047人・・・入場制限ありませんがやはりコロナ禍の影響から抜け出せないのか、何とか1万人超えの厳しい集客ですね。

DSC_2647.JPG 

札幌の先制1点を守る展開のロスタイムは4分・・・ルヴァンカップでのホーム厚別での京都線で、ロスタイムに2点決められ逆転負けの試合直後なので、悪夢再来を考えちゃいますよね。ハラハラ。

DSC_2648.JPG 

試合終了。1-0でホームの札幌が勝利です。やったね。(#^.^#)

DSC_2650.jpg 

待ち遠しかった札幌の今季J1ホーム初勝利です。

DSC_2660.jpg

これで通算成績は27分け1敗。勝ち点1310位です。

DSC_2666.JPG 

札幌は54日にアウェイのG大阪戦、7日にホーム札幌ドームで京都戦です。厳しい日程ですが、連勝すれば一気に順位が上がります。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!

 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21