SSブログ

ファミマのブラックサンダーフラッペ [食べる、飲み物]

ファミリーマートのザクザク新食感、白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ、黒いブラックサンダー チョコレートフラッペです。(#^.^#)

DSC_2600.JPG 

5月上旬に購入してブログ用の写真は撮ってたのですが、何となく投稿タイミングを逃してボツネタ寸前でしたが、今日のブログ話にしてみました。

小学三年生の孫からファミマのブラックサンダー フラッペが美味しいよって教えてもらい、早速、奥さんが白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ(320円)を買って来ました。(#^.^#)



DSC_2602.JPG 



奥さんが買って来たファミマのレシートには、ブラックサンダー フラッペの100円割引券が付属してます。



DSC_2605.JPG 



100円割引券も有るし、どうせなら白黒両方を食べ比べしたいよねって事で、私が黒いブラックサンダー チョコレートフラッペの方を買いに行く事に・・・食べ比べって書きながらこのブログを書いている時点では、味の記憶は甘さと、ザクザククッキー感の記憶が残ってるだけですがね。



DSC_2610.JPG 



近所にはファミリーマートが無いのですが、次の日の早朝ウォーキングに保冷バックを持参で、ぐるーっと遠回り行ってきました。(^_-)-☆



DSC_2620.JPG 



本来は店頭にあるコーヒーマシーンにフラッペボタンがあるので、ブラックサンダー フラッペの容器をセットしてミルクを入れ、ブラックサンダー フラッペを完成させて持ち帰るのでしょうが、直ぐに食べるつもりもないので、そのまま保冷バックに入れて持ち帰ります。



DSC_2651.JPG 



白黒揃った白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ、黒いブラックサンダー チョコレートフラッペです。(#^.^#)



DSC_2695.JPG 



そうそう、奥さんから「店頭にあるコーヒーマシーンの横に容器のフタと、太目のストローが置いてある」って聞いてたので忘れずに持ち帰ります。



DSC_2695-2.JPG 



一旦、ブラックサンダー フラッペは我が家の冷凍庫で保管・・・



後日、まずは、白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペを食べてみる事に・・・店頭で入れるミルクの代わりは、紙コップの7割程度入れた牛乳を電子レンジで軽くチン!



DSC_2877.JPG 



ブラックサンダー フラッペのフタを開けて、容器の外側から「もみもみ」・・・



DSC_2878.JPG


DSC_2879.JPG



温めた牛乳を入れて・・・



DSC_2882.JPG 



「まぜまぜ」と中身をかき混ぜ・・・



DSC_2883.JPG 



フタとストローをセットすれば完成です。(^_-)-☆



DSC_2885.JPG 



奥さんに容器側を渡して、私はカップに移してスプーンで頂きます。



DSC_2886.JPG


DSC_2887.JPG 



バニラのかき氷とクッキーが混ざって、思った以上にクッキー感があるのね。(#^.^#)



数日後に、黒いブラックサンダー チョコレートフラッペを食べたのですが・・・



DSC_2888.JPG 



前回の白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペの空き容器を洗って保管しておいたので、後で利用・・・



DSC_3062.JPG 



前回同様に容器を「もみもみ」して、軽く温めた牛乳をを入れて「まぜまぜ」・・・



DSC_3064.JPG 



ここで前回の容器が登場で、半分を移せば、今回は二人で容器を使って楽しめます。(#^.^#)



DSC_3068.JPG 



前回はカップに移して食べたので感じませんでしたが、意外とストローが吸いにくいので、カップとスプーンの方が食べやすいかもね。(^_-)-☆



以上、ファミマのブラックサンダーフラッペ(白と黒)を楽しんだ様子ですが、コレステロール値と中性脂肪値が気になる年頃としては、ボリューム感もある甘いブラックサンダー フラッペのカロリーが高そうで、奥さんとシェアしてちょうど良かった感じです。



 



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20