SSブログ

コールマン 3WAY ボストンキャリー [アウトドアグッズ]

コールマン 3WAY(キャリーバック、ショルダーバッグ、ボストンバック) ボストンキャリーを買いました。(#^^#)


DSC_8190.JPG 


以前からスーツケースを買い替えようと考えながらもタイミングを逃してたのですが、買い替えのタイミング到来って事で、スーツケースの買い替えでの購入です。


従来のスーツケースは、海外旅行用に10年以上前に買ったので、サイズも大きいですし、スーツケース自体の重さも約6kgと重いし、時々キャスター動きも怪しいのです。(-_-;)



DSC_8192.JPG 



しかし、買い替えるにしても、買い替えると古いスーツケースの処分も面倒だし、スーツケース自体の使用頻度も高くないしと、結局、今じゃなくてもいいかと、買い替えを見合わせる繰り返し・・・w(o)w オオー!



先日までブログにロング投稿で書いた「2022年秋のアラスカアドベンチャー」ですが、狭いテントの中でスーツケースを荷物の出し入れの際に開け閉めする事が、めちゃくちゃ不便で使い勝手が悪いと痛感・・・



DSC_8200.JPG 



アラスカから帰国しての事ですが、イオンのスーツケース売り場を通った際に、これは大きさ+使い勝手も良さそうと気になったのが、コールマン 3WAY ボストンキャリーです。



DSC_8200-2.JPG 



ちょうどスーツケース全品10%オフだったのですが、さらに古いスーツケースの下取りでさらに10%オフ・・・引き取り無料でも嬉しいのに10%オフで引き取りは、私への買い替えの後押しって事で、もう一つ使ってないキャリーバッグ+スーツケースで、コールマン 3WAY ボストンキャリーを2個買っちゃいました。



ボストンキャリー自体の重さも約3kgと従来のスーツケースの半分の重さです。航空機の受託手荷物の無料制限内の重さを考えると、本体が少しでも軽い方が良いのです。(^_-)-☆



DSC_8201.JPG 



コールマン 3WAY・・・ノーマルに持ち手を持ってボストンバック



DSC_8202.JPG 



肩掛けを装着してショルダーバッグ



DSC_8203.JPG 



持ち手を伸ばしてキャリーバック



DSC_8204.JPG 



本体サイズ:H:65cm/W:32cm/D:31cm(外寸三辺合計:128cm)、容量:70L



DSC_8205.JPG 



仕様を紹介すると、ファスナー付き内側ポケット



DSC_8206.JPG 



外側ポケット(仕切り付き)



DSC_8207.JPG


DSC_8208.JPG 



付属に可愛いカギが付いてました。これ使うかな?



DSC_8209.JPG 



容量:70Lってピンとこないのですが、従来のスーツケースより容量が小さいのは確かです。問題は、どれだけ入るのか?



今回のアラスカへ行った際のアウトドアグッズ(テント、寝袋、椅子など)を入れてみます。



DSC_8210.JPG 



あと三脚も2台入れないと・・・



DSC_8210-2.JPG 



もう少し詰め込めば入りそうですが、とりあえずアラスカへのアウトドアグッズは一通り入った感じです。(#^^#)



DSC_8211.JPG 



重さを測ると・・・14.18kgでした。



DSC_8212.JPG 



約15kgでも重たいのですが、軽い品も多く入ってるので、実際に使う際には1617kg位って感じかな・・・


とりあえず三脚以外のアウトドアグッズは、ボストンキャリーに入れた状態でNゲージ部屋の押し入れに入れておくので、普段使いは収納容器として役立ちます。



ところで、2個買ったコールマン 3WAY ボストンキャリーですが、もう一つには、衣類や食料などを入れるので、2つあればバッチリです。


DSC_8215-2.JPG 



ん?



何がバッチリかって・・・


DSC_6953.JPG


中垣氏の「秋のアラスカアドベンチャー」は今シーズンが最後で、今後は「秋のカナダアドベンチャー」になるようで、現時点で参加時期は未定ですが、既に次回へ向けて準備は始動で行く気満々の私なのです。(^_-)-☆



 



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23