SSブログ

走行音つき電車運転台コレクション [おもしろグッズ]

走行音つき電車運転台コレクションは全4種類の400円「ガチャガチャ」です。(#^^#)

DSC_6000.JPG 

電車の運転台が発車音と停車音を再現したミニチュアのガチャで、新型タイプと旧型タイプがあります。鉄道好きとしては全4種類をコンプリートしたいのですが・・・

小学三年生の孫から「ジジが絶対に欲しいって」って言うの間違いないってガチャを見つけたので、何かの荷物と一緒に送られてきました。

DSC_6005.JPG 

それが「走行音つき電車運転台コレクション」で、カプセルに入っていたのは「新型B(停車音)」でした。(^_-)-☆

DSC_6005-2.JPG 

レバーを引くと運転台のランプが点灯、リアルな停車音が鳴ります。最大30秒鳴りますが、途中で再度レバーを引くと停止。

DSC_6005-4.JPG 

DSC_6006-3.JPG

同封の説明書を見ると全4種類で、新型Aなら発車音、そして旧型も発車音と停車音の2タイプがある事が分かります。

DSC_6006-4.JPG 

今回のが停車音なので発車音も欲しいし、旧型が運転台としては魅力的だよね。

そんな事があったのは夏の出来事で、その後、ローカル列車の旅2022の夏編の際に孫の家に立ち寄った際に、運転台ガチャを孫と探したのですが見つからなかったのです。残念。(-_-;)

ローカル列車の旅の帰路で、新函館北斗駅に下車して乗り換え時間待ち・・・

DSC_6010.JPG

北海道新幹線の掃除機ロボットが面白いと見てたら、奥の方にガチャガチャコーナーを発見したのです。

DSC_6012.JPG 

もしかしたら運転台ガチャあるかと期待すると、何と運転台ガチャ発見です。

DSC_6014.JPG

近くに両替機が無く、自動販売機でジュースを買って、おつりで一回挑戦・・・

DSC_6016.JPG 

結果は想像通りのオチで、2個目となる新型B(停車音)です。(;)!!

DSC_6020.JPG 

ここでは小銭が無く、またの出会いを期待で再チャレンジは止めたのですが・・・

そんな出来事から時間は過ぎて、手元には追加の運転台ガチャが2個。合計4個あります。

DSC_6821.JPG 

冒頭に「全4種類をコンプリートしたい」と書きましたが、期待は裏切らいオチで・・・

DSC_8329.JPG 

新型B(停車音)が3個、新型A(発車音)が1個です。

まあ、新型A1個出ただけ良かったって言いますが、とりあえず発車音と停車音が揃いました。

DSC_8330.JPG

新型A(発車音)は運転台のランプの光方も異なります。

この運転台は保育園児の孫が気に入りまして、運転台の音を鳴らしては「ガタン♪ゴトン♪」と部屋の中を走り回ります。

DSC_8378.JPG 

新型B(停車音)が3個あるので、孫に「ひとつ持って帰っていいよ」って言うと大喜びです。

ん?

孫の手を確認すると何故か運転台は2個・・・あげるのは一個です。(^_-)-☆

DSC_8379.JPG 

運転台の発車音と停車音は文字じゃ伝わらないので動画にしました。

以上、走行音つき電車運転台コレクションの運転台ガチャですが、旧型が魅力的なのですが、さすがに運転台ガチャと出会うことがあっても再チャレンジする勇気はありません。(#^^#)



nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14