SSブログ

アドベントカレンダー&サンタケープ [季節を感じる]

恒例の季節ネタで「ロイズ アドベントカレンダー」と、キャンドゥで見つけた「サンタケープ」の紹介です。(#^.^#)

DSC_8849.JPG 

今年も気が付くと早くも12月。先日のNHK番組「チコちゃんに叱られる」では「大人になるとトキメキがなくなったから、あっという間に1年が過ぎる」って紹介されてました。

 

今年は「孫たちの分だけで、我が家の分は不要」なんて奥さんと会話してたのですが、結局、これを買わないと「12月の訪れを感じない」かと2022版を買っちゃいました。(^_-)-☆


DSC_8850.JPG 


12月訪れって言うよりは、カレンダーに入ってるチョコレートを食べたい口実なんですがね。


DSC_8851.JPG 


このブログを書いている日は125日って事で、5日毎にチョコレート一緒に入ってる最初のオーナメントです。


DSC_8853.JPG 


最初に登場したのは長靴に入ったキツネです。可愛いね。(*^^*)


DSC_8854.JPG 


例年のブログは、今年の入ってたオーナメントを紹介って感じなんですが、今シーズは暦通りに開けようかって事で、フライングして中身の確認してないので、最初のオーナメントの紹介だけでブログはおしまい。


話は変わって、昨日の事ですが、買いたいモノがあり近所のキャンドゥに出掛けたのですが・・・


DSC_8858.JPG 


入口近くのクリスマス用のコーナーで見つけたのが「もこもこサンタケープ」です。


DSC_8860.JPG


「サンタケープ」といっても人間が着用する品じゃなくて、ぬいぐるみやマスコット用のサイズです。小さいので犬・猫じゃありません。


DSC_8862.JPG 


ちびドーレ君のクリスマス衣装にと買ってみたのですが・・・


DSC_8863.JPG 


んー


ちびドーレ君が着れなくもないのですが・・・ちびドーレ君のサイズというか、体型には無理がある感じです・・・w(o)w オオー!


まあ、ちびドーレ君が体系的に無理かもって事は想定内! 


次に登場したのが、普段はNゲージ部屋に飾ってるコンサドールズ衣装のリカちゃんです。


DSC_8864.JPG 


リカちゃん似合うね。(^^♪


DSC_8865.JPG


DSC_8866.JPG 


コンサドールズ衣装ともサンタケープがマッチしてます。


 



nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18