SSブログ

カステラ風アイスバー [食べる、飲み物]

先日、スーパーで見つけて、気になり買った赤城乳業の「カステラ風アイスバー」です。(*^^*)

DSC_9340.JPG 

買った時には製造会社見なかったのですが、ブログを書きながら何処の会社かと確認すると、「ガリガリ君」や「ガツン、と みかん」で名が知れてる赤城乳業だと知ります。

 

パッケージには「カステラ一切れ分のサイズ感を表現しています」と書かれて、カステラをカットしたイラストが描かれてます。


DSC_9342.JPG 


アイスバーでカステラ一切れを表現って中身が気になりますよね。(メ・ん・)? 


パッケージの裏面に商品の説明書いてました。スポンジ入りカステラ風味アイス、アイスの先端はザラメでカステラの食感を再現しているのね。


DSC_9344.JPG  


開封して中身を取り出したいのですが、アイスバーがパッケージにピッタリサイズなのか、棒を引いて取り出すのに苦労します。


DSC_9386.JPG 


おー、先ほどの説明する絵で分かっていましたが、カステラ一切れを再現して、持ち手の棒を挿してアイスバーにした形にウケます。(*^^*)


DSC_9389.JPG 


これは丸かじりじゃなく、カステラ風にカットしてフォークで食べたいよね。


DSC_9390.JPG 


こうして食べると見た目はカステラなので、頭の中は食べた瞬間にアイスなので混乱です。確かに柔らかいアイスはカステラ感を感じます。これはウケる。(*^^*)


「カステラ風アイスバー」はブログネタを意識して買ってるので、もう一つ気になってた商品も合わせて買ってあります。


DSC_9390-2.JPG 


それは、文明堂「おやつカステラ」です。


 文明堂のカステラと言えばテレビCM「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」ですよね。


DSC_9390-4.JPG 


そんなCMをイメージする絵がパッケージ側面に描かれています。これを見るだけで笑みがこぼれるよね。(*^^*)


DSC_9391.JPG 


中身は、カステラが二切れ入ってます。コレステロール値に中性脂肪値が気になる年頃としては、少ない量が嬉しいよね。


DSC_9392.JPG 


久しぶりに食べるカステラ・・・美味しい。(^^♪


DSC_9393.JPG 


いやいや甘ーい美味しさに本題を忘れてました。あくまでも「カステラ風アイスバー」のブログネタで買った文明堂「おやつカステラ」ですからね。 


皿に同じサイズ感で並べて撮影しますが・・・ちょっと違うか?


DSC_9394.JPG 


さらに半分にカットして撮影やり直し・・・


DSC_9397.JPG


確かにアイスとカステラじゃ表面が異なりますが、十分に似てる感ありますね。(^^♪


おまけで、ブログ用に撮影したがボツネタになってたのがあるのですが、この流れでブログに登場です。


DSC_9398.JPG  


文明堂「3時のおやつあんぱん」です。


側面にはCMのカンカンベアと三時が焼印されてます。この刻印があるのが大事なポイントだね。


DSC_9399.JPG 


断面は、カステラじゃなく、びっしりあんこが詰まったあんぱん。四角い形で「あんぱん」と言うのも不思議ですが・・・


DSC_9402.JPG 


この甘さは、コレステロール値に中性脂肪値が気になる年頃には禁断だね。


DSC_9403.JPG 


と言うことで、今回のブログは「カステラ風アイスバー」から「おやつカステラ」、そして「3時のおやつあんぱん」へと、つながり満腹状態の紹介でした。(*^^*)


 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18