SSブログ

キャラメルコーンアイスバー [食べる、飲み物]

私も大好きな東ハト「キャラメルコーン」がアイスバーになった、森永乳業の「キャラメルコーンアイスバー」です。(*^^*)

DSC_9338.JPG 

先日、日テレ「ZIP!」の「冬の新作アイス」で紹介されていた一品が「キャラメルコーンアイスバー」なんですが、食べてみたいと思ってたら近所のスーパーにもドーンと大量に売られてました。

キャラメル色のアイスバーにキャラメルコーンが重なってるパッケージには、ローストピーナッツ入りと書かれてます。



DSC_9346.JPG  



クラッシュ!って書かれているので、ピーナッツを砕いた感じで入ってるのかな?



中から出てきたのは、パッケージ通りのキャラメル色のアイスバーです。そして甘ーい香り。(*^^*)



DSC_9349.JPG 



買ってきて冷凍庫に入れておいたのですが、見た目もアイスクリームのような柔らかさを感じます。



気になる中のローストピーナッツを確認・・・



DSC_9350.JPG 



ん?



老眼の私には、何処に入ってるのか分からない。ブツブツ。



とりあえず実食!



DSC_9351.JPG 



と、ちびドーレくんに食べさせようと思ったら、これローストピーナッツだよね。老眼の私にも分かる感じで、ゴロゴロとローストピーナッツが入ってました。



めちゃ甘ーいです。



キャラメルコーン味と先入観あるので、キャラメルコーン味のアイスとしか思えないのですが・・・



やはりキャラメルコーンと食べ比べしないとの分からないって事で、ブログネタを意識して、本家の東ハト「キャラメルコーン」も用意しましてます。(^_-)-☆



DSC_9354.JPG 



実は、一袋買っても全部食べないしと思って、確か4連包のもあったと思ったのですが・・・



DSC_9354-2.JPG 



残念ながら小袋タイプが売ってなくて、他の店に探しに行くのも面倒って事で通常サイズを買っちゃいました。



早速、キャラメルコーンも開封!



DSC_9355.JPG 



これこれ、このサクサク感とキャラメルの甘みだよね。(^^♪



DSC_9356.JPG 



と言うことで、「キャラメルコーン」と「キャラメルコーンアイスバー」の食べ比べ。こんな事はブログネタじゃないと、何をやってるのかって笑われるって言うか、絶対にやりませんよね。



DSC_9357.JPG 



キャラメルコーンアイスバーを食べて・・・



DSC_9358.JPG 



キャラメルコーンを食べて・・・



DSC_9359.JPG 



まあ、比較するまでもなく、味は同じでも、食感はアイスとスナック菓子ですから違いますよね。もう少し何かオチがあるかと思ったのですが・・・



当然、アイスバーは食べ終わったのですが、キャラメールコーンの方は、ほとんど手付かずって事で・・・



DSC_9360.JPG 



同じ冷たくともアイスに代わって、冷蔵庫で冷やしたグラスにビールを注いで・・・



DSC_9360-2.JPG 



DSC_9361.JPG 



ビールのつまみにキャラメルコーンです。やっぱ私にはこの組み合わせが一番だね。(^^♪



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20